実行メソッドはSpriteクラスを継承
------------------------------------------------------------------------------
package {
import flash.display.Sprite;
/**
* 実行クラス
*/
public class Main extends Sprite {
/**
* 実行メソッド
*/
public function Main(){
var textLabel:TextLabel = new TextLabel();
addChild(textLabel.makeLabel("Hello!2222222222"));
}
}
}
------------------------------------------------------------------------------
TextLabel クラス
(文字表示情報を保持するクラス)
------------------------------------------------------------------------------
package {
import flash.text.*;
//文字列を表示する
public class TextLabel {
//ラベルの生成
public function makeLabel(text:String):TextField {
//ラベルの生成
var label:TextField = new TextField();
label.text = text; //テキスト
label.autoSize = TextFieldAutoSize.LEFT;//オートサイズ
label.selectable = false; //選択不可
label.x = 10; //X座標
label.y = 10; //X座標
//書式の指定
var format:TextFormat = new TextFormat();
format.font ="_等幅"; //フォント名
format.size =20; //サイズ
format.color =0xFF0000;//色
format.bold =true; //ボールド
format.italic =true; //イタリック
format.underline=true; //アンダーライン
label.setTextFormat(format);
return label;
}
}
}