FROM SOFTWARE社の隠密アクションゲーム、天誅。PSの“天誅”“天誅2”からPS2の“天誅3”“天誅 紅”と数々の名作を発売し、忍の生き様を多くのユーザーに見せてきた。
僕は、全作品を持っており、全て完クリしました。(やはり、アクションだし、忍者系好きなもので・・)

簡単に内容を言うならば、和風メタルギアソリッドとでも言いましょうか、敵に見つからずに、任務を遂行するゲームです。 任務内容も様々で、なかなかコった忍者アクションをする事が出来ます。ストーリーも最初の“天誅”から“3”まで続いており、一番比較的新しい“紅”は、“2”と“3”の間の話です。 天誅の注目すべき最大のシステムはやはり一撃で敵を暗殺する“忍殺”です。天誅 紅では、連続で多数の敵を殺せる“忍殺乱舞”が新たにシステムに加わり、前以上にど派手なアクションが可能になった。

アクションが苦手な人にも、天誅初心者の人にも安心の“チュートリアル”も新たに加わり、誰でも快適に遊べるようになりました!!現在、発売中!!オススメ!!