「乳腺外科」のテーマでブログを書くには久しぶりです。

(ブログ自体も久しぶりに更新していますが…)

 

実は今月、左胸のしこりを摘出する手術を受けました。

 

そうすると、その腫瘍が良性(悪性ではないという判断で経過観察をしてはいたのですが)なのか悪性なのかハッキリしますし仮に今、良性だとしても今後悪性に変異する可能性もなくはない、だったら摘出してスッキリしましょう。

 

ざっくり言うとこういった感じで手術をすることに決めました。

 

そして、この度結果を聞きに行ったのですが…


まさかの結論持ち越し!!!


腫瘍はほぼほぼ良性だったのですが判断しかねる部分があったらしく、詳しく調べるために専門のコンサルタントに依頼するので結論が出るまで1ヶ月半ほどかかるとのこと。


まさかの、年越しえーん


うまく言えないのですが今は一周回って「なんでやねん💢」と怒りに震えています(生粋の道産子です)


早くスッキリしたいです。

 

突然ですが、今後入院するかもしれないときのためのメモ

 

◇洗面器は必要ない

 

◇スニーカーは着脱が面倒です代替品を要検討(スリッパ以外)

 

◇カーディンガン等の上着は荷物になっても必要なので必ず持参すべし

 

2泊3日の入院中の小ネタと感想

 

◇手術前日「眠れなかったらどうしよう!眠剤お願いしようかな?」なんて心配していたが、就寝時間には難なく眠りについた

 

◇術後、少し胸に痛みがあったため眠れるか心配だったが就寝時間には以下同文

 

◇同室の方に「昨日はぐっすり寝てたわねぇ」と感心される

 

◇術後の酸素マスクは地獄

 

1時間ぐらいの手術だったためか、体への負担も少なく、難なく日常生活に戻れました。


そこは良かったんですけどねぐすん