先日のブログでもちょろっと触れましたが 、温泉ホテルに忘年会で一泊してきましたw


棚ぼたで新館の最上階というグレードの高い部屋に通され、なんだか楽しくなりそうな予感☆


実は、私が勤めている会社には女子社員が私一人しかいなくて、当然この日もお一人様でご宿泊。


一人なのに通された部屋は…なんと和洋室(あとでネット調べたらジュニアスィートだった。ビックリ)。




こんなベッドがあるのに、





こんな和な感じのスペースもあり。

さらには、




くつろぎコーナーもあり。

ちょっと見えにくいけれど右端にある椅子が絶妙な角度まで倒れてくつろぐのに最高でしたw

このまま寝ちゃってもいいやってぐらい^^


極めつけは、





シャンデリア。

まったくもって不必要です(笑)


せっかくの贅沢な空間なのに一人は少々寂しかったですよ。

このために無印のフレグランスキャンドルを買ったりしたわけですが、ゆっくり楽しむヒマはなし!


夕飯前に一度温泉を堪能しに行くことに。


そこで、事件は起こりました。


急いでいたわけでも、酔っ払っていたわけでもないのに、


すっ転びました((>д<))


ショックです…

しかも一人だからリアクションに困るし(笑)、オシリは痛いし!!


気を取り直して、入浴。


ここの温泉は、無色透明、無臭でちょっと物足りない感じ。

硫黄のにおいでもした方が「ザ☆温泉」って感じがしてすきなんですけどね~。


実は舐めると塩辛いらしい。

オトナな私はモチロンやりませんでしたけど。

ここの温泉は「神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病」にいいらしい。

あまり私には関係ない症状ですが。



露天風呂はたどり着くまでにとても寒い思いをしたけれど、眺めがよくてきゃぁ~でしたw


それと「薬湯」のコーナーがあって、まあここは温泉じゃなくって入浴剤みたいなのを入れたお湯なんだけど、3種類あって、結構楽しめました。


最初に入ったのは「死海の湯」

これが、カルシウムを摂るのを促進する効果があるみたいで、「カルシウム、カルシウム」と念じながら入りました^^


次に入ったのは「なんばん湯」

いかにも辛そうな、真っ赤なお湯でした。

入ってすぐ、汗が噴出しました。

しめしめ。


3つ目は「ハーブ湯」だったんですが、先客がなかなか上がらず(せまめの浴槽だったので一緒に入るのは気が引ける感じだったのです。)、入れませんでした。残念。


こんな感じで一回目の入浴が終了。

夕食にむけて簡単メイクです。

ここで、以前紹介した <フィルナチュラント>のスキンプロテクターが役に立ちました!!

これプラスお粉、まゆを書いて、リップを塗れば、簡単メイク完成ですキラキラ

このまま寝ちゃってもokなのもポイント高し。


夕食の内容は、本当は写真撮りたかったのだけれど、ちょっと勇気が出ず断念。

まあまあでした。

お刺身とかカニ鍋とかすき焼きとかわりとしょっぱめな食事なのにご飯が最後の方に出たことがマイナスポイント。

お刺身と白いご飯ってセットでしょ~!!


こういう席の食事って結構な量あると思うのですが、私はほぼ完食でした。

だから太るんだよねっいー


食事のあと部屋で少し休憩して、2次会は部屋飲み。

「もう飲まない」とか言ったけど(笑)、実際は少々飲みました。

でもほんとちびりちびり飲みましたよ。

でも、おつまみたくさん食べちゃった…→コレがニキビ悪化に繋がったのよね(汗)


そそうしないうちにさっさと退散。

フレグランスキャンドルや単行本を持ち込んで、一人を満喫しようと思ったんだけど、あっという間に睡魔が襲ってきてあえなくダウン。


次の日の朝は、気合で6時起床。

朝ごはんの前にもう一度入浴です。

時間によって男女の入浴場所が入れ替わるシステムだったので、また違った景色が楽しめました。


前の日に入れなかった「ハーブ湯」にチャレンジしたかったのですが、朝はやってないみたいで結局入れず。


十分堪能した後は、私が泊まった部屋と同じ階にある展望浴場へハシゴ湯です^^

屋上の露天風呂は時間外でやってなくて残念でしたが、それでも十分景色を堪能できました。

温泉っていいですね~ww


クールダウンもほどほどに、メイクを済ませていざ朝食へ。

朝からご飯2杯も食べちゃいました。

急かされなかったらもっとたくさん食べられたのに…残念(笑)


次はロビーで集合ね、という話のあとに社長が私にこういいました。


しっかりお化粧してこいよw


ちょ、ちょっと待って社長!!


(心の声)バッチリフルメイクなんですけどっ


なんかメイクが崩れてるのかと思って部屋に戻って鏡を確認するもそのような形跡はナシ。

今イチオシのルナソルのコフレのアイシャドー使って自分比で美人度120%アップしてるのにっ!!

結局は自己満足アイテムだったのでしょうか…ぐすん。


イヤ、でもナチュラルにデカ目を目指している私にはかえって褒め言葉なのかも?

いかにもメイクしてます!!ってよりかはマシなのかなぁ…

ま、おっちゃん社長の言うことだから気にしないのがイチバンってのもわかってはいるんですけどね。


こんな感じで終わりました忘年会。

温泉で確かにリフレッシュできたハズなんですが、残ったのは激しい疲労感と悪化したニキビ…

体全体はちゅるちゅるになったんですけどね。


ちょっとタイトなスケジュールだったので(朝ホテル出てから出勤したし)、今度はもう少しゆっくり過ごしたいです。

会社の忘年会だったら毎年のことだから無理かもですが^^;