船出。 | ACTION BLOG ~NPO法人ACTION代表ブログ~

船出。


エコミスモで商品を作っている人やスタッフが集合ビックリマーク


オリエンテーションを実施。


2時から開始が、、2時半頃にみんなやって来たのはご愛嬌。


参加してくれたのは35名ほど。実際には60名ぐらい。


スタッフの紹介をしてから、


アクションの概要やエコミスモの理念をみんなで共有。


ACTION BLOG ~NPO法人ACTION代表ブログ~


そしてエコミスモというブランドをしっかりと守っていくため、より長く

仕事を続けていくために同意書にサインをしてもらった。


●勝手に作って売らない


●内職のため、他人に教えて自分がコミッションを取るようなことはしない


●勝手に人に教えない


などなどの内容。


アクションやエコミスモの理念をきちんと伝えたので、

みんな快くサインしてくれた。ニコニコ


ACTION BLOG ~NPO法人ACTION代表ブログ~


まあ、フィリピンなのでそうは言っても問題は出てくると思うけど。。。あせる


でも、自分たちが頑張ればその分アクションを通して多くのこども達をサポート

出来るというところにすごく関心を持ってくれたので良かった~。


まだまだ、生産体制を整えなくてはいけない部分はあるけど、ひと区切り。


半年の準備でここまでこれました。得意げ


これもみんなのおかげ!!


あとはいかに品質を上げ、新製品を開発し、マーケットを確保するか。


今回のオリエンテーションの場所は、船のカタチを真似た建物。


まさしくエコミスモ号。船


船は船長だけじゃ動かせない。


むしろ甲板の下にいる不断は見えない人たちの仕事が大切。


それが作ってくれるお母さんたち。


さあ、舵取りを間違えないように、出発進行ビックリマークメラメラ


藤田さん、プロジェクトリーダーのリチャードお疲れ様でした。


ユイとキノピ。受付手伝いありがと~。


ACTION BLOG ~NPO法人ACTION代表ブログ~