音の【競技会の練習】 | アクション・ライフ

アクション・ライフ

東京と埼玉でわんちゃんのしつけ・シッター等行っております
『アクション・ドッグ』のスタッフとスタッフ犬たちの
ゆったり、まったりな日々~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます!

【愛犬しつけ教室】
アクション・ドッグ です

トリミング、ペットシッター

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アップするのをうっかり忘れており
しばらく前の記事に、なりますが💦💦

スタッフドッグの音が4月に訓練競技会に出場しました!

音はCD2(10個の課目をするクラス)
競技会の中では、出場頭数が圧倒的に一番多いクラスに、出ました。



今回も入賞(10位以内)を目指して

毎日毎日、

雨の日も風の日も、

予約がパンパンで忙しい日も欠かさず(笑)

一緒に練習してきましたよ♪



練習では、十分10位入賞を狙えるくらいには問題なくこなせていたので、あとは本番で発揮できるか、、、!








結果からいうと、残念ながら10位以内の入賞には、入れませんでした😭


【ふせ】【立って】など、この辺りは、なかな良いのですが。


1回の号令で、素早く動けています。


後半の【行進中停座】※歩いている途中で、「お座り」の号令をかける。
ここで、ミス💦
1回の号令で出来ませんでした。




全ての号令を1回の声がけのみで、出来ないと、このクラスでの入賞はなかなか難しいですね💦


音の場合は、周りの人に敏感に反応する所があります。


知らない人の《大きな声》や《急に寄ってくる子供》など、慣れない人が予測できない動きを、すると即座に逃げの姿勢に入ったり、飼い主の後ろに隠れちゃう所があります。(大変シェルティらしい反応)


今回は、周りのトレーナーの大きな号令の声が、気になっていた様子。


どんな環境でも、トレーナーを信頼してしっかり号令が聞けるよう、今後も楽しく練習頑張っていきたいと思います!


応援よろしくお願いいたします🙇


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクション・ドッグ 


東京都、東久留米市、西東京市、清瀬市、東村山市、小平市
埼玉県、新座市、志木市、朝霞市、所沢市

などのお客様にご利用頂いてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆