犬の訓練競技会へ出場 | アクション・ライフ

アクション・ライフ

東京と埼玉でわんちゃんのしつけ・シッター等行っております
『アクション・ドッグ』のスタッフとスタッフ犬たちの
ゆったり、まったりな日々~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご訪問ありがとうございます!


【愛犬しつけ教室】
アクション・ドッグ です

犬トリミング、ペットシッターも犬
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


訓練競技会へチャレンジ中の、
豆柴の大護朗くん

4月28日(土)に吉見総合運動公園で開催されていた、訓練競技会へ参加しました!





今回の大会は、訓練士達が【本部展】と呼んでいる、訓練競技会の中でも一番大きな大会です!


(地方訓練士会が主催する大会と、
ジャパンケネルクラブ(JKC)本部が開催する大会があり、今回はJKC主催の大会です。)



会場は、出場するわんこはもちろん、見学に来たわんこや遊びに来たわんこで、いっぱいでした😀



この大会は、出場順がすでに決められているため、自分のタイミングででる、というわけにはいきません。



ワンちゃんによってタイプが違うのですが、
到着後はすぐに出場した方が成績がいいタイプ
場慣れして、後半に出た方が良いタイプ
ワンちゃんによってそれぞれです。




大護朗くんは、到着直後はテンションが上がって、気が散るタイプなので、後半に出た方が落ち着いて競技ができます。


 

今回は順番的にも真ん中あたりだったので、本番前の練習したり、場慣れさせたりと、余裕があったのでいい状態で受けられました😊


そして、大護朗くんの結果は9席✨
ロゼットもいただきました!




地道なトレーニング積み重ねて頑張ってくれたわんちゃん達、
そしてその成果が出せる場あるのは、
トレーナーとしても、本当に嬉しいですねウインク


大護朗くん、お疲れさまでした!
また5月の競技会に向けて頑張りましょう!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクション・ドッグ 



東京都、東久留米市、西東京市、清瀬市、東村山市、小平市
埼玉県、新座市、志木市、朝霞市、所沢市

などのお客様にご利用頂いてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆