吠える小型犬のしつけ | アクション・ライフ

アクション・ライフ

東京と埼玉でわんちゃんのしつけ・シッター等行っております
『アクション・ドッグ』のスタッフとスタッフ犬たちの
ゆったり、まったりな日々~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京都東久留米市、
埼玉県朝霞市、埼玉県加須市の
【愛犬しつけ教室】【トリミング】【ペットシッター】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【来客吠え】のしつけで、訪問レッスンのわんちゃんのご紹介です。

{143133A4-7348-4232-943E-7A52BA757F81}

本当はもっと可愛いのですがあせる
カメラを向られて、眉間にしわを寄せる、まめちゃんチワワ黒(カメラ嫌いだそうです)


性格は、かなり、警戒心が強いタイプ。




初めて会った時は、警戒で吠えっぱなしで、飼い主様との会話もままならないほどでした。





警戒が強いと言っても、その強さはわんちゃんごとに、まちまち。




大抵は何回も会えば、段々と近づいたり、おやつあげれば、食べてくれるわんちゃんが多いですが、まめちゃんの警戒心の強さは筋金入りの様子。



トレーナーがあげるおやつは、食べる気配もありません。





そんな様子ですが、飼い主さまの献身的な頑張りの成果がでて、本日お伺いした際は、ほとんど吠えませんでした!!




玄関で、トレーナーと目があっても吠えないアップ

トレーナーが窓越しに、コンコンと、ノックしても吠えないアップ

トレーナーが帰ろうとしても吠えないアップ


まだ吠えたい気持ちは残っていて、

たまにわんわん!とは言ってしまいますが、

すぐに止まり、一生懸命ガマンしている様子が伺えました。



人間でも気持ちのコントロールが難しい人がいると思います。


その人のワガママのせいではなく、病気やホルモンバランスの影響がそうさせてるケースは沢山あると思います。


犬でも、同じように感じる事があります。
この子は、ただのワガママではなく、ただ、感情のコントロールが上手く出来ないのが大きな原因なのかな、と。




まめちゃんもそんな雰囲気を感じる子でした。

そんなタイプの子は、
いくつも段階を踏んで、
少しずつ、

他人はそんなに怖くないよ、
吠えるのは、この家では、いけない事なんだよ、

という事を伝えていきます。


今日、一生懸命ガマンする姿を見て、本当によく頑張っているな、と感じました!!


まだ課題は、ありますが、今後も引き続き、マイペースに、褒めながら頑張って下さいませキラキラ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクション・ドッグ 



東京都、東久留米市、西東京市、清瀬市、東村山市、小平市
埼玉県、新座市、志木市、朝霞市、所沢市

などのお客様にご利用頂いてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆