子供は風の子!柴犬は・・・・? | アクション・ライフ

アクション・ライフ

東京と埼玉でわんちゃんのしつけ・シッター等行っております
『アクション・ドッグ』のスタッフとスタッフ犬たちの
ゆったり、まったりな日々~♪

みなさんこんばんわ!
アクション・ドッグの椎名ですわんわん


東京はここ最近で、ぐっと冷え込み
特に朝と夜は暖房器具がないと過ごすのが辛い日々です雪の結晶


でも、我が家のコタロウは元気いっぱいです!
さすが柴!
日本の犬だから、日本の寒さなんてへっちゃらよね!


$アクション・ライフ

とりあえず、その場所変えて話しましょうか

ストーブの目の前でそんな「どやっ」って顔されても
全然説得力ないのよっ!(笑


ご覧のとおり、我が家のコタロウは暖かいとこ大好き!
でも日本犬だから日本の気候には強いはずなのよっ!

さぁ、その場所をどいて!
ママに譲りなさい!(←あれ)


と、言うとしぶしぶ場所移動し…

$アクション・ライフ

そうそう音譜
さすが日本犬。暖房器具がない場所でも眠れるのね音譜



…って

$アクション・ライフ


やっぱり【日本犬だから】といって
寒さ・暑さの順応性が高くて、図太いわけではないようです(笑)

まぁ、小さいころから室内飼いだから仕方ないね!
体が大きいから、ホットカーペットにいると
若干邪魔に感じるくらいドキドキ


でもね!!
ママはそんな軟弱に育てた覚えはありませんっ!!

子供は風の子!柴犬は日本の子!!
さぁ!外で遊びますよ!!

$アクション・ライフ

小さく「え~」って言わない!(>▽<


最近めっきりメタボに近づきつつなってるし
ママが構えるときじゃないと外で遊べないんだから!


それに…

$アクション・ライフ

コタロウには、外が一番似合ってるよニコニコ音譜


・・・まぁ、遊び終わったあとには

$アクション・ライフ

またホットカーペットの上で爆睡なんですけど…ねDASH!