先日の第73回アクションアカデミーでの映像が出来ました。

 今日は体験レッスンDAYだったので、アクション初体験のみんなに主役をやってもらいました(*‘∀‘)

 

 ただ、一人だけ動きの良い人がいる…( *´艸`)

 さすがだね、いいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさーん、お元気ですか?

 夏は新メンバーラッシュですね( *´艸`)

 

 新メンバーの「榊(かしわ)」ちゃんは、前列の水色Tシャツの子。

 そして「涼巴(すずは)」ちゃんは、前列の灰色Tシャツの子。

 二人はコスレイヤーさんでもあります(^^)/

 カッコいいポージングをマスターしたいという事でやってきました(*´▽`*)

 

 

 

 新規メンバー随時募集中!そして、体験レッスン受付中です(*´▽`*)

 お気軽にアクションアカデミーHEROⅡの門を叩いて下さいね(*^▽^*)

 

 アットホームでお待ちしております(^^♪

 

 

 レッスン内容は毎回変わります。

 だけど基本的な流れはあり、そしてまた、他のアクション教室には無い面白い事いっぱいやってます(*'▽')

 

 重要な事はたくさんあり、その中の一つに「付加視点を持とう」というのがあります。

 これは、アクション”だけ”に集中して周りが見えなくなってしまうのを防ぐ練習です。

 

 例えば、曲に合わせる。

 「アクションをする+曲を聴く+曲に合わせる」を意識する事で付加視点を学びます。

 これは例えば、ステージに急に子供が上がり込んでしまったとか、そういった急なトラブルにも目がいくようになるになります。

 目の前の事への集中は大事ですが、大切のは「その場の空気感を把握した上で集中する」という事。

 付加視点は怪我防止にもなりますし、サッカーでいうところの「上空から見てる視点」と近いかもしれませんね(*'▽')

 

 今日は2目の体験レッスンがいたので簡単なアクションを曲に合わせて。

 こんな練習やってるんですよーっていう動画です(*´▽`*)