普段のおでかけや旅行に欠かせないあなたのお気に入りアイテムをPickしよう!とAmebaさんに誘われたので、本題(先天性眼瞼下垂)とは関係ないですがpickしてみますニコニコ


お越しいただきありがとうございますキラキラ

地方で会社員をしているせりか(育休中)です。
心の広い頼れる夫

2020年11月生まれの元気いっぱいの男の子コウくん

2023年1月下旬生まれの笑顔あふれる女の子ニコちゃん(左先天性眼瞼下垂)

と4人で暮らしています。



職場の福利厚生で購入したチケットの期限が迫っていたので、7月初めに東京ディズニーリゾートに行って来ました爆笑


息子コウくん(2歳8ヶ月)も娘ニコちゃん(5ヶ月)も初ディズニーキラキラ


とにかく暑かった太陽

ショーが中止ではなかったので、たぶんマシな方だったんだろうけど、暑かったです。


まず、現状確認のためベビーカーに温湿度計太陽

精度は悪くないように思います。

マジックテープのベルト付きなので、ベビーカーやリュックに簡単に取り付けられます。

電池の蓋はコインとかで回すタイプなので、赤ちゃんに外される心配は少ないかなグッ



あと、うちわ

なぜかハンディファンを怖がるコウくん用に団扇。

持ち手が棒じゃないので、邪魔になりにくいキラキラやんちゃ坊主に持たせても比較的安全キラキラ(←ちなみに扇子は壊れた)



それからハンディ扇風機

ニコちゃん用。

ベビーカーにも付けられて、手持ちでも使えるので便利キラキラクリップもしっかりしていてつけやすいです。


後は、保冷剤持って行って冷やしつつ、屋外での活動を短時間にして、ランドではイッツアスモールワールドをちょこちょこ挟み、ウエスタンリバー鉄道、マークトウェイン号、トゥーンタウン(びしょ濡れは避けましたアセアセ)など楽しみましたウインク

シーでは、エレクトリックレールウェイをちょこちょこ挟み、トランジットスチーマーライン、シンドバッド、マーメイドラグーンあたりをうろうろウインク

まだショー中止になるほどじゃなかったけど、暑さ+待つという概念が乏しい2歳児連れだから、ショーは見ずにおやつ食べてましたトロピカルカクテル


そんなこんなで、ディズニーリゾートの雰囲気を味わってみんな元気に帰って来ましたニコニコ


久しぶりにミッキーに会いたかったけど、待ち時間長かったので断念タラーミッキーさん人気者だからね星



暑さ対策以外のお出かけマストアイテムは


おむつ替えシート

外出先でのおむつ替えに。

そのままサイズで1枚、半分に切って1枚分(1/2サイズ2枚)オムツポーチに入れてます。

家では、嘔吐した時やゆるうんちが漏れた時のおむつ替えで使ってます。


ペットボトルストロー

ボトル持たせておくと、2歳児すぐこぼすので笑い

ミッキー可愛いですねラブラブケース付きが便利。


ベビーカートイ

カシャカシャ、リンリン、ぬいぐるみ、紐(ツノ部分)、赤ちゃんの好きな要素てんこ盛り星

ベビーカーやチャイルドシートにつけてます。

コウくんはキリンの手を吸うのが好きだったけど、ニコちゃんはツノなめなめがお気に入りピンクハート

つけ外し簡単だけど、欲を言えばもう少しマジックテープがしっかりしてるといいな…。


あとは、車お出かけに

チャイルドデスク

コウくんが車の中でおやつやおにぎり食べたり、トミカ置いたり、お絵描きしたりするのに使ってます。汚れても拭けるので便利キラキラ