2012スーパーエキシビション出演者紹介1 | ACTINGCUP 最新情報

ACTINGCUP 最新情報

アクティングスポーツの三競技(体操競技・トランポリン・バトントワリング)の年一回、三競技合同の演技会【アクティングカップ】を開催しています。このブログは、各競技の最新の情報を掲載致します。それぞれのテーマにてご確認ください。

        

アクティングカップ恒例の『スーパーエキシビション』

今回の出演予定者を紹介していきます!


まずは…

バトントワリングから


稲垣正司 選手


過去このエキシビションに八回出場。


シルク・ドゥ・ソレイユに入られてからは、遠い存在になっていましたが、

今回、満を持しての出演となります。



プロフィール紹介


稲垣正司 (いながき せいし)

6歳からバトンを始め、名門PL学園中学校・高等学校を卒業後、立命館大学在籍中に立命館バトントワリング部を創設。卒業後は同部の監督をしながらフリーのトワラーとして、国内はもとより海外でも活躍、世界各地でバトンの普及発展の為に活動。

世界選手権に通算18回出場し、個人・ペア・団体の3種目に於いて、計23個の金メダルを獲得。全日本選手権でのグランドチャンピオン獲得回数は20回を数え、日本のトップトワラーとして活躍。

2006年「blast2:MIX」のメインキャストとして国内11都市を公演。大反響を呼ぶ。2008年から2011年12月まで東京ディズニーリゾート隣接のシルク・ドゥ・ソレイユシアター東京に開設された「ZED」の舞台に、キャラクター「ジン」として出演。その演技は各方面で絶賛された。

現在はバトンスタジオ「TEAM 21」代表として後進を指導し、また立命館大学バトントワリング部監督としても、常に新しいバトン芸術を目指して活動の場を広げている。


ACTINGCUP 2012 最新情報-稲垣正司選手