土日祝日なんて関係なく働いていたりすると曜日感覚可笑しくなりません?(笑)



今日は本当は稽古休みだったのですが、来れる人は集まって小数で抜き稽古でした。

なので何故かバイトして稽古場行くまでは「月曜日だ」という感覚はあったんですが

稽古場ついて稽古しているとだんだん…「あれ?…今日土日…?あ…月曜日だ…(笑)」という事が度々(笑)


土日は少数で抜き稽古をやる事が多いため、それで勘違いしたのもあります。


さてさて稽古はというと。


最初からクライマックスです。はい。



なので最初からエネルギーを使いまくり(なんだかんだ返していたら1時間半もやっていました)

「はい。このシーンはここまで」と言われた瞬間、さてちょっとは休めるのかな??って思ったら

次のやるシーンも私が必要でちた(笑)



でも、たくさん言われて、たくさんその場で直していたりするので

ちゃんと言われた事、やった事を書き出して頭の中でイメージして復習しておかないと

次の稽古ではぽんっと抜けて、前までやっていた芝居に逆戻りしちゃいそうで怖いですねー。



演出が言うダメで直していたりすると、だんだん感情が乗って台詞が出てくるので、エネルギーはたくさん使いますが一通りその芝居が終わると気持ちが良いですね。役者として。



うん。演出補佐の人にも心配されていましたが、なんだか吹っ切れたみたいです。


「何事も楽しまなくては、上手くいかない」そうですよね(*^-^*)

その言葉もすごく救われた言葉です。


私はいろんな人に支えられて今ここにいるんだってすごく実感します。


心が疲弊して、カラカラになっていると良い芝居って出来ないのかもしれないね。



さて、明日は衣装合わせの日です。

一応通したりもするようですが、あまりダメとかしないそうです。…多分?(笑)


もう11月に入り、本番まで間近になりました!


制作活動もですが、芝居も頑張りますぞー!!