昨日は何故か空回りしていたみたいです。



昨日は最終シーン。

半ば通しだったのですが、1回目がもうボロボロで。


台詞は飛ばすわ、出てこなくなるわ

もう台詞言うだけで精一杯になっている感じで


2回目の時には挽回しようと、台詞は割りとすんなりと出てきて

自分の感情も台詞に付いていく感じはあったのでまあまあという感じだったのですが


それを終わったあとに、演出補佐の人の所に行って

演出からのダメのメモを聞きに行ったときに


その人に心配されていました。


なんだか表情も暗いし、感情も付いていっていない感じもするし

全然「明日香」になりきれていないし、それが昨日は本当にひどかったみたいで

すごい心配されて、すごい励まされました。



かくいう私は、2回目の時は1回目の時よりは…っていう感じだけで

その人がいうように「何かわからない所があって…」と悩んでいるというのは何も無く。


私の中で一番難問な所がこの最終シーンで一番緊張もするし気合も入れるしなので気持ちが空回りしていたのかな?とは思いましたね。



なんだか芝居が”こじんまり”してしまっているんだとか。


確かにその人が言うように演出が言うダメを気にしすぎている点はあるのかな。

最近は通している最中に補佐にダメ出しのメモを書き出してもらうために2人で話している時がかなりあるのですが、その声はもちろん聞こえるのでそれさえも「あぁ…今の芝居だめだったのかなー」って思ってしまっているので。


んで、この最終シーンは得に演出からの動きに関する指示がハンパなく多くて、それプラス芝居の事に関してもあるから多分うまく消化しきれていないのかもしれないね。

そして昨日は台詞が出てこなかった、飛ばしてしまったなどなどの気持ちの空回りが重なってしまったのかも。


その人には「一回演出が言う事を気にしずにやってみれば?」って言われました。


なるほど。


一番はその演出が言うダメを消化し(もしくは役者の中で正当化し)芝居に反映させていくのが一番良いのだけれど、それが逆効果になって芝居をこじんまりさせてしまっているのなら、一回思いっきりやってみるのも手か。



あぁ、そうそう。


他の人にも、芝居の事じゃないんだけど「風邪気味??」といわれました。

なんだか風邪っぽい声だったからと言われたんですけど、全然全然。


んー。


身体も心もちょっとお疲れ気味なのかな??



身体は、昨日から月1のおにゃのこのカルマなのでそれで…なのかもしれませんが

確かに声のポイントが昨日は上部に上がっていたような気がする(・・;)



なんだかとにかく昨日は調子が悪かった日なようです( ̄- ̄;



その事を帰りに車の中で話してみれば「確かに、動きや台詞が流れていたね~」とも言われ。



うん。


とことん調子が悪い日だったみたいヽ(;´ω`)ノ



今日はもっとハッチャけるぞ!

んだ!んだ!



今日は夜からの稽古です。



がんばるお!(`・ω・´)/