Vol.0125      2023. 2. 27. 




アクトホーム株式会社の齋藤です

静岡県+島田市の素材でつくる
住まい・家具・庭…そしてみんなの笑顔

をモットーに 
日々奮闘しています


 

 

 

 

2月26日(日) 10:00~15:00

 

KADODE OOIGAWAにて、

 (カドデ オオイガワ)

 

WOOD PARK「ウッドパーク」

 

 グッドなウッドで キッズとあそぼう!

 

が開催されました!

 

 

 

 

 

静岡発 ふるさとの木で 家づくり

 

木材のプロが主催する、1日限りの公園。

木ってどんなことができるのかな?

 

ぬくもりのある木を家に取り入れるには

どうしたらいいのかな?

 

家をつくるプロも集まり、

木のことを知って楽しもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちアクトホームは、

地域の素材を活用した

住まいづくり として

 

大井川の木でつくる

 「しずおか優良木材の家」

 

を日々、お客様にご提案しています。

 

 

 

その中で、

今回のイベントでは、

やはり、地域の素材を活かした

 

 

大井川の木でつくる

「オリジナル家具」の展示

 

をすることとしました。

 

 

 

 

前回のブログ

 

2月26日・多くのご来場に感謝致します!KADODE OOIGAWA「WOOD PARK」

開催!

 

 

 

 

 

以下、前回ブログ からのつづきです。

 

 

 

参加者が全員集まり

開始前のミーティング中

 

 

 

 

当日朝8時半より

準備をはじめ、

ブースの設置がほぼ完了!

 

 

 


私たち アクトホーム(株)

展示ブースはこんな感じです

 

 

大井川の木でつくる

「オリジナル家具」の展示です

 

 

大井川の木×自社デザイン×自社大工製作

 

がコンセプトです。

 

 

 

弊社のブースでは、

 

ヒノキの車、

名刺サイズのミニ会社案内、

ティシュペーパー

 (地域のヒト・モノ・ワザのイラスト入り)

 

をご用意しています

 

 

 

 

 

私たちアクトホーム(株)

展示ブースです

 

 

 

プレゼント用

「ヒノキの車」

 

ブースを

4つ回ると もらえるよ!

 

 

こちらの

ヒノキのくるま

がもらえるチャンスも??

 

 

 

さらに

こちらの

木のノート

がもらえるチャンスも??

 

 

 

 

当イベントの「受付」

コーナーです

 

 

 

 

「しずおか優良木材」

についての展示ブースです

 

 

 

 

 

 

こちらでは

ヒノキのジャングルジム

組み立てが始まりました!

 

 

“組み立てから参加できるよ”

とあって

子どもたちも参加して

一緒につくっています

 

 

 

ヒノキのジャングルジム

が完成して、

 

子どもたちが

楽しそうに遊んでいます

 

 

 

 

 

 

しずおかの木

「木製めいろ」です。

 

桧と杉の違い

わかるかな??

 

と表示されています

 

 

この「木製めいろ」は、

優良木材を利用して作られています。

 

組み立て式で安心安全!

 

 

 

 

 

さっそく、

ご来場のお客様が

ソファに座られ、

 

写真をパチリ!!

としているところです

 

 

 

 

こちらのお客様も

「オリジナル家具」を体感して

いただいています

 

 

 

お客様の携帯で

お写真を撮影中

 

 

「大井川杉でつくったソファ」

の座り心地を体感していただけて

私たちもうれしいです

 

 

 


工務店&優良木材ブース

会場の様子です

 

 

 

出展工務店:

 

(株)エフエフ住宅 

(有)エフベース

(株)鈴木建設

 アクトホーム(株)

 

 

 

 

 

 

木工教室のコーナーです

 

 

テーブルとイスをつくろう

という木工体験ができるスペース

 

 

 

 

こちらは

なんのコーナーでしょうか?

 

 

 

実は、「テントサウナ」でした

 

私が誘われて入ったときは

すごくいい“ヒノキの香り”

の空間でした。

 

50℃を少し超えたあたりの温度でした。

 

 

お茶と桧の香りを

感じながら温まろう!

 

というキャッチコピーでした。

 

 

 

 

カフェ棟の2階には、

「積み木ランド」

広がっていました。

 

 

大井川流域の木で作られた

たくさんの積み木!

遊び方は無限大!

 

 

 

 

今回“初”の企画となる

「WOOD PARK」は

 

家族連れでも楽しめて、

地元の木にも親しめる、

 

いろいろと盛りだくさんの

イベントでした。

 

 

===================

 

ここで、

 

今回のイベント

 

WOOD PARK「ウッドパーク」

 

 グッドなウッドで キッズとあそぼう!

 

のご紹介です ▼

 

 

 

 

木材のプロが集結し、

 

KADODE OOIGAWA 

 

1日限りの公園

「ウッドパーク」に変身!

 

 

大井川流域の木で作られた積み木で遊べる

「積み木ランド」や、

 

「ヒノキのジャングルジム」

「木製迷路」など、

 

子供と一緒に楽しめる内容です♪

 

 

木ってどんなことができるのかな?

 

ぬくもりのある木を家に取り入れるには

どうしたらいのかな?

 

木のことを知って楽しもう!

 

 

 

会場/KADODE OOIGAWA

   〒428-0008 静岡県島田市竹下62

 

 

KADODE OOIGAWA

MAP

 

 

 

 

案内チラシです

 




「現在地」の印の右手の

ドッグランカフェ棟の間の広場が

メイン会場です


==================

 

 

WOOD PARK「ウッドパーク」

 

 グッドなウッドで キッズとあそぼう!

 


【開催日時】


2023年2月26日(日)

  10:00~15:00



【イベント内容】


■積み木ランド
大井川流域の木で作られたたくさんの積み木!

遊び方は無限大!


■木製迷路
優良木材を使用して作られています。

組立式で安心安全!


■ヒノキのジャングルジム

(10時~組立開始)
ジャングルジムの組み立てから参加できるよ。全員集合~!


■お茶の香りテントサウナ
お茶とヒノキの香りを感じながら温まろう!


■工務店&優良木材ブース
しずおか優良木材を多く取り扱う

工務店さんが大集合!

その場で相談できます。

スタンプラリーで木のノート・

ヒノキのクルマをもらえるチャンスも!


■木工教室
テーブルとイスを作ろう。※要予約


①10:00~ ②13:30~ 


 

 

会場/KADODE OOIGAWA

   〒428-0008 静岡県島田市竹下62

 

 

 

 

 

 

こちらもご覧ください

当日のイベント案内です

 

 

こちらもご覧ください

 

KADODE OOIGAWA

での案内ページです。

 

 

 

 

 



ではまた





おかげさまで、創業116年
これまでも、そして、これからも
—————————————————————
自然と暮らす。自然に暮らす。

アクトホーム株式会社

 代表取締役   齋藤 光哲

〒428-0007静岡県島田市島76-1
TEL:0547-45-3101/FAX:0547-45-3104
—————————————————————
WEBサイト

 


Instagram