Vol.0098      2023.  1.31. 





アクトホーム株式会社の齋藤です

静岡県+島田市の素材でつくる
住まい・家具・庭…そしてみんなの笑顔

をモットーに 
日々奮闘しています

 

 

 

 

今日は、弊社に、川根本町のお偉方が

見えました。

 

いきなり、お電話をいただいてから

「10分後には着きます」との

急なお話でした。

 

私どもとしましては

大変ありがたい事と受け止めました。

 

それは、役場という立場で、

大井川の木の振興に努められているお二方の

地域材に対する熱い想いを聴くことが

できましたので。

 

 

弊社事務所2階の

大井川ブランド「木の家」コンセプトルーム

にて

 

川根本町 

農林課 課長      鈴木浩之 様 (右)

農林課 林業振興室室長 中村康彦 様 (左)

 

のお二方です。

 

 

 

弊社事務所2階

プレゼンルームにて

 

うちの女性スタッフとも顔合わせ中です

 

 

私も 鈴木課長の横で パチリ

 

 

「アクトCafe」もご覧いただきました

 

大井川流域産の木でできた

「オリジナル家具」にも

関心を示していだきました

 

 

 

木の住まいづくり研究所にて

 

計90軒ほどある「住宅模型」にも

たいへん興味を持っていただけたようです

 

 

おしゃれなパッケージの「川根茶の里へようこそ!」

をお土産にいただいてしまいました!

 

 

パッケージを開けると・・・

 

川根茶のティーバッグ4種のセットでした

 

煎茶・ほうじ茶・抹茶入り玄米茶・川根紅茶です

 

 

「川根茶の里へようこそ!」

というメッセージが入っていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

川根本町は静岡県を代表する銘茶の産地。

全国茶品評会では、毎年 上位に入賞し、

 

優秀な地域へ与えられる産地賞の

受賞回数は全国随一です。

 

古くから高級煎茶として全国にも

名を馳せた 川根茶。

 

フォーマルにもカジュアルにもシーンに

合わせて飲み方、楽しみ方も自在です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

弊社にお越しいただいた主旨としては

3月に開催するセミナーへの参加のPRでした。
 

私どもも

「自然と暮らす

 大井川ブランドの住まいづくり。」

を勧めてきましたが、

 

川根本町としての立場でも

「大井川ブランド」を他のエリアの

ブランドに引けを取らないように

 

PRしていきたいとの想いを

語っていただけました。

 

弊社としても 地域の活性化のため、

今後とも「大井川ブランド」のPRを

続けていきたいと考えています。


 

 

 

川根時間

会って。

驚き合って。

笑いあって。

 

⇒ 自然と暮らす

「大井川ブランド」

 の住まいづくり。

 

 

 

 

 

 



ではまた








おかげさまで、創業116年
これまでも、そして、これからも
—————————————————————
自然と暮らす。自然に暮らす。

アクトホーム株式会社

 代表取締役   齋藤 光哲

〒428-0007静岡県島田市島76-1
TEL:0547-45-3101/FAX:0547-45-3104
—————————————————————
WEBサイト:

 

Instagram: