本日よりスタート! 365日ブログ アクトのサイトウです

 

 

はじめまして

アクトホーム株式会社の齋藤です

 

 

2022年10月22日(土)は

暦の上ではたいへん良い日に

当たっていました

 

六曜の「大安」と

十二直の「ひらく」

が重なる「大安吉日」でした

 

何事においても吉で

何をしても上手く行き

成功するといわれています

 

結婚式、入籍、地鎮祭、引越し

登記、開店など・・・

事始めにもよい日とされています

 

私にとっても 

会社スタッフにとっても

仕事を任せていただいた

お施主様にとっても

 

明るい未来を願うことができればと

思えるスタートの日となりました

 

 

この日 私は名古屋での

ブログセミナーに参加しました

 

当初はブログについての三日坊主を

解消したいとの漠然とした思いがあり

浅はかな気持ちで参加しました

 

 

このブログセミナーを体験してみて

感じたことは

私にとっては なんと 目からウロコ

の一日だっということです

 

 

講師 板坂裕治郞さんの

これまでの幾多の経験に

裏付けられた 

熱い語り口の説法?的な

講習会でした

 

 

一番前の席を陣取ったこともあり

目の前で熱弁を振るう

講師の姿に圧倒され

 

眠くもならずに

あっという間の6時間が過ぎました

 

私としては

感動と納得との連続でした

 

 

セミナーに参加されている方々も

初めての方ばかりではなく

今回で 2回目3回目 さらには  

4回を越える方まで

熱狂的な信者とも思える方々も・・・

 

 

これはもしかして ある種の宗教か?

とも思えるほどでした😅

 

 

セミナー後の懇親会も

なんと

私以外の24名全員が参加

との事を聞き

びっくりしました

 

その後 強くお誘いを頂き

翌日の予定もありましたが

参加することにしました

 

私は 翌日がイベント参加のため

盛り上がっている懇親会の中

途中退席をすることにしましたが

 

 

講師の裕治郎さんの方から

帰りがけに握手をしてくれて

思わず

「がんばります!」

の声が

自然に出てしまいました

 

 

一瞬 “しまった”

と思いましたが😅

 

 

我にかえって あらためて

「これから気合いを入れてがんばろう」

という決意を 新たに心に刻みました

 

 

 

 

そのことから4日後の

本日10月26日は

六曜の「大安」と

十二直の「みつ」が重なり

まさに「大安吉日」です

 

 

今日は

弊社の土地取引の引渡し決裁と

現在施工中のお客様宅の上棟式と

実はもうひとつ  

完成した我が家の引き渡し日です

 

 

この何事にもよき日を

ブログのスタート地点とし

これから 365日

がんばってみます!

 

 

みなさん どうぞ

よろしくお願いします

 

 

 


 

 

 

齋藤光哲

 

アクトホーム株式会社

 

www.act-home.jp

https://www.instagram.com/