TOEICまで残り24日。

#こんばんは。

 オール明けの疲れから解放されておりません。

 体がダル重です。

 オールの副作用というのは重いものです。

#さていま現在、わたしは目標を立てることが出来ました。

 前回の記事より。

 そうすれば、あとは行動のみ、ですよね。

#しかしですね、人間は弱いもので

 というか、私は弱いもので

 目標が出来てもなかなか動きだすことが出来ない。

 思うに、みんな目標立てるのが好きです。

 目標を立てると同時に

 目標を達成した自分を想像し、

 とても高揚した気分になります。

 しかし、それには効用がございません。

 それだけでいい気になって

 それだけで、満足してしまう。

 何も得ることが出来ていないのに

 何か得た気分になってしまう。

 それではうまく行動につながらないです。わたしは。

#行動力も積み重ねだと思いますが

 毎日、毎日自身を啓発してモチベーションを上げていくのです。

 わたしだとこのブログを通して、

 相手に発信するのと同時に

 自分に発信する。

 その繰り返しの中で

 自身に一種の錯覚をもたらすのです。

 あ、自分やらなきゃだめなんだ

 って。

 たぶん、そうなってくれます。

 習慣ってコワいし強いし凄いんです。

 習慣化するまでは力がいるけど

 習慣化してしまったらあとは楽。

 習慣化してしまったらそれから離脱するのも難しい。

 であるから、良き習慣を身に着け

 悪しき習慣を取り除くのです。

#よく、

 なにかを実現させたいのであれば

 それを限りなく現実に近くイメージしろ

 と言いますよね。

 思考は現実化する、ではありませんが。

 しかし、それで満足してしまう自分もいるのです。

#わたしのテストのテスト前などはよく

 自分が悪いテストを取ってしまう場合と

 その逆を限りなく鮮明に想像したものです。

 その前者の要素がいま自分に欠けているのではないか

 と考えます。

 そんなことを考えていたら

 なんだか気持ちが焦ってきました。

 毎日、英語だけではなくて

 学校の勉強も自習として行いましょう。

 大学は勉強するとこ。