6月TOEICまで残り24日。
早いです、ね、、、、


#こんにちは。

 昨日は大学生らしい?ことをしてました。

 雨がぱらぱら降っているなか、大学近くの公園で野宿?オール?

 をしました。

 最高に眠い中、始発で帰宅しましたが

 本日は1限から5限までビッシリ。

 自分の部屋に入ったときが、それが最後。

 爆睡の上、学校へは行かず。そして今に至ります。

 オールしようぜ~

 なんて話になった時から目に見えてましたし

 もう爆睡するつもりでした。

#大学生らしい?ことをするのは非常にいいことであり

 良い経験だと思いますが

 (勉強はもちろん大事ですが、よく遊びよく勉強するのが素敵なことだと考えています。)

 そうは言ってられない

 というのが今回の記事に関することです。

#昨日ですね

 TOEFLのスコアや期限に関して大学側に聞いてきます!

 なんていうお話をこちらの記事の最後の方でさせていただきました。

 有言実行!即断即決!

 ということでその足ですぐ行き、お話を聞かせて頂きました。

 もう、本当に行って良かったです!!!!

 目標が非常に明確になり、

 要求スコア、および、期限がばっちり決まり、

 それに加えて、留学先がエリアも決まってきました。

 決まったことを軽く話させていただきますね。

✔留学先:アジア圏(台湾、中国、韓国らへん)
 大学も3つくらいに一気に絞りました。
(ヨーロッパやアメリカなどにもよくわからない憧れで、本当であれば行きたいのですが、資金面(物価など)の関係でお金のないわたしは少しでも安い方がいいのです。また機会見つかれば行きたいと思います、院とか行きたいってなれば。)

✔要求スコア
 TOEFL90(最低でも80越え)
 TOEIC900(最低でも850越え)

✔期限
 2014.1月

✔学校の成績
 平均してA以上。(交換留学のため。)

✔出発
 3年の秋(2014.9月)


 とまあ、こんな感じです。

 その留学のプログラムはかなりハイレベルで

 以上の条件を満たさないと落とされるような感じです。

#今まで漠然としていた目標でしたが

 かなり自分の中で明確になりました。

 実は結構前の記事でこんなこと書いていました。

 それがいま実行出来たという感じですね。

#最初の話題の関連性は

 オールとかして学校サボったりしたら大変だよ、

 そもそもオールとかしてる時間ないよ、

 するんだったら勉強オールとかにしなさいよ

 学校の成績が求められるんだから学校休んだらだめだよ

 語学だけ堪能でも仕方ないよ

 みたいなかんじです。

#確固たる、決して低くない目標を立てることが出来ました。

 それを細かく細分化して

 中間目標を大く設け、

 幾度となく軌道修正を行うのです。

 今後は上記にあげた目標に対して何をどう積み上げていくか

 を考えながらブログを書いていきたいと思います。

 とりあえず今日も勉強します。昨日の分を取り戻す想いで。


###まとめ###

#目標が明確化。
✔留学先:アジア圏(台湾、中国、韓国らへん)
 大学も3つくらいに一気に絞りました。
(ヨーロッパやアメリカなどにもよくわからない憧れで、本当であれば行きたいのですが、資金面(物価など)の関係でお金のないわたしは少しでも安い方がいいのです。また機会見つかれば行きたいと思います、院とか行きたいってなれば。)

✔要求スコア
 TOEFL90(最低でも80越え)
 TOEIC900(最低でも850越え)

✔期限
 2014.1月

✔学校の成績
 平均してA以上。(交換留学のため。)

6月TOEICまで24日。