6月TOEICまで残り26日。時間ないぞ!自分!!!
※下に2行でまとめてます。Let's scroll down!!!

 #こんばんは

 前回やりました公式問題の復しゅうといいますか

 解きなおし

 みたいなことをしました。

 前回解いた公式問題の結果についてはこちら
 
#で、TOEICの点数あげる秘訣があるのってみなさんご存知ですか???

 それは、、、


 公式問題集を繰り返すのみ!!!
 紙が擦り切れるまで!!!!!!



 (らしいです。)

#そんな声をいくつか聞いたので

 わたしもそれに乗っかろうと思っております。

 実戦経験も浅いことですし

 形式になれるって意味合いでも効果を持つではないか

 という考えです。

 ということで

 私のTOEIC対策というのはそれだけですかね、、とほほ

 なんだか頼りなさそうです。w

#だがしかし、紙が擦り切れるほど復習する

 というのはそう簡単なことではありませんよね。

 まず、飽きます。たぶんこれが一番つらい。

 というかこれのみが障害ですね。

 根気を持って馬鹿みたいに繰り返す。

 これに尽くします。

#ただ問題を繰り返し解く

 なんて方法もいいと思いますが

 私はとりあえず

 100%の理解を最初にします。

#たとえば、今日はPart1のみしかできていないのですが

 Part1は問題を聞きながら

 云ってることを100%聞き取れるようにする

 つまり、すべて聞いて書けるようにしました。

 Spellingはもちろんのこと

 aやtheなどを落とすまい!!

 という勢いで聞いております。

 そうした上で

 完全に理解した、聞き取ることが出来た上で

 度重なる復習に復習を加えようと思っております。

#少しわからないとこがあるけど

 こういうこと云ってるはずだ

 なんていう理解は許さない方向でいきます。

 効率的か非効率的か

 と問われればなんとも申し上げられませんが

 自分がどうやって復習しようか

 と考えた末に出た方法論です。

 なにか意見、批判を頂ければ喜んで読ませていただきます。

#そんな感じで

 Part1のみを復習するのに1時間以上の時間がかかってしまいました。

 わからないとこが多ければ多いほど

 かかる時間も増えていきますので

 この時間を少しでも減らせらればいいなあ

 と思うばかりです。

#どうでもいですが、これから家に帰って

 また何か英語を勉強しようと思います!

 意識!やる気!


###まとめ###

#巷で?云われているTOEIC学習法=ひたすら公式問題集を繰り返す。

#100%の理解の上でひたすら繰り返そうと思っている。