皆さんこんにちはこんばんは。
Activeイズカミーです。
前回の続きをお伝えいたします題してゲーム業界の難しさact.2!!
前回は要因をお伝えいたしましたが、今回はどのような対策が必要かを語っていきます。
おさらいとして要因は2つ。
ゲームユーザーとYoutubeにアップするユーザーでした。
前者は批判が原因で後者は一日でクリア動画アップでした。
今回は対策ですね。
対策として前者は簡単で楽しいところを見つけてあげること。
簡単ではありますが、実際にはかなり難しいとは思います。
後者はクリア動画を分けてアップすることが最短であるかなとは思います。
さらに最近多いのはTAS動画でしてこれはチートとは異なり、スーパーアシストプレイと呼ばれる物を使った動画となっております。
但し、恐らくではありますが、自分は操作しているのではないかなと思います。
なので凄いといえばすごいかもしれませんが、チート並みの力でゲームをしていることになるため凄いのかは非常に疑問となります。
総合として閲覧ユーザーの感覚や正しい感覚が場違いな状態になっていることには変わりありません。
まともな感覚で見ている方が非常に少ないのは悲しいことなのです。
まとめると全て正しくとはいかないのは分かっていますが、正しい感覚でそしてまともに見ていただくことがより楽しく見れたり、アップしたりできるのではないでしょうか?
大雑把なまとめではありますが、マナーを守って閲覧や遊ぶことをしてください。