中学高校生の頃、インターネットのページ(俗に言うホームページ。まあ、実際はウェブページというのが正しいですかね)を作ることが、自分の中でややはやりつつありました。


 流行るというか、何となく作ってみたかった……というか。最近の学校の情報教育では、現状の技術と比較すればかなり遅れているものがあり、適当な高校で習う内容と言えば、情報Aの内容。簡単なHTMLタグとか、Excelの使い方程度。ま、こんなので日本の技術がすごいというわけはなく。結局は個人個人の独学によって保たれてるのかなぁと思いますが。


 さてさて。


 自分も一応ウェブページ持ってます。いや、正しくは持っていた……今でもあると思うけれども、色々忙しかったせいか、遊んでいないこともあり。近々、弄っていこうかなぁと。


 ちなみに現在は、HTMLはベースとなっていて、それだけではなくCSSなどを用いたページなどが大流行。JAVAなんて使えば万々歳。その程度かー←


 自分はCSSで大体くんでます(というかそれしか出来ない)。使用するソフトはAdobe Dreamweaver。高校生の時に買って以来、ちょくちょくお世話になるソフト。この手のソフトは学生割引がついてるからこそ購入できた物。社会人になったらおそらく、買う余裕なんて無いでしょうね(本職にならない限りは)。


 とりあえず今操作しているところで。もし機会があれば、リンクでも張っておきたいと思います。


==


 さて、ちょっと最近忙しいので滞りはじめてますが。明日はもう土曜日。時間もあるので、色々書きたいと思います。



 ななせ