本日のブライダルのお届けも無事終わりました~(*^▽^*)
昨日遅かった分今日は早めに帰ってまったりしたいと思います♪
どんなにマニアと言われようが偏っていると言われようが、いつもほぼ9割方Mr.Childrenしか聴かない私ですが、ちょっと気持ちを落ち着けたい時や癒されたい時、ゆっくりしたい時にミスチル以外に自然にふっと手が伸びるCDが実は一枚だけあるんです。
それがこちら・・・
↓↓
もう少し大きくしてみましょうか![]()
それでも光が当たってしまって読みにくいですね
すみません![]()
アルバムタイトル 『Urban life』
アーティスト kissa color →“きっさからー”と読みます。
ボーカルがnonchiさんという女性で、もう5年以上前になるでしょうか。都内の小さなライブハウスで彼女の歌声に瞬時に魅了され(もうとにかく声の質が本当に好みでした
)後日慌ててCDショップを探すもなかなか見つからず、いろいろ調べた結果年末に同会場でのライブに出演した時に同時販売されることをと知り、急きょスケジュールを調節して駆けつけ、普段用と保存用計2枚をgetしました![]()
(師走の忙しい時に私はいつも鉄砲玉のようにあちこち飛んでいってるんですね・・・
)
数多くの‘歌姫’と称される有名な女性アーティストの声はほとんど印象に残らなかった私が一瞬にして「これはすごい・・・」と言葉に出てしまうほど伸びやかでしっとりとした、それでいて聴き終わってもずっと記憶に残る、今まで聴いた誰とも似ていない・・・そんな声でした。
特に亡くなったご友人のことをかいたという最後の『I'm hoping・・・』という曲の「僕はちゃんと頑張るから息切れしないように時々笑顔見せて」(あ、歌詞カードみないで書きました(><;)誤りがあればお許しを)というところの声が曲にピッタリ合っていて
ミスチルチケットがなかなか取れない時、ミスチルを聴いてもかえって悲しくなる時があるのですが、そんな時いつもこの一枚に救われると言いますか、いつまでも聴いていたい余韻にひたりながら、いつの間にかまた前を向いて頑張って行こうと思えるかけがえのない元気の源です![]()
残念ながら現在は廃版となっていて入手は不可能(または困難)なようです(TωT)
(以前はネットで視聴もできたようですが、今は不可になっていて、リンクも貼れないのがこれまた残念です)
そうこうしているうちに明日の静岡を皮切りにいよいよアリーナツアーが始まりますね![]()
私は(静岡は)行けませんが、都内でバタバタと自分の用事をすませながらライブの成功と明日明後日参戦の多くの方にとって最高の一日になりますよう祈りたいと思います・・・!!
Jen もうすっかり良くなったんでしょうか・・・![]()

