夏の野外劇場!大設営大会!!~3日目~ | まっすぐのびよう☆

まっすぐのびよう☆

ブログの説明を入力します。

いよいよ、
参加できる設営最終日!

この日はテントの目と鼻の先に屋台が沢山!





その分人々も沢山!!






なんと!
『こいや祭』というダンス大会的なものがおこなわれていたようです!





カッコいい、気合いの入った掛け声や、
爆音のノリノリ曲が聞こえてきて、






俺達も頑張ろう!!

という気にさせられました(^-^)/

しかし、そんなよさこいの人達をあざ笑うかのような真っ黒な雲が・・・

案の定ゲリラ豪雨!!

しかも昨日より激しく雷が鳴り響く!!

皆慌ててテント内に避難・・・

と、そこへ制作の桝田さんが走りこんできて、

『よさこいの子達が木の下に入っちゃってる!』

はじめは『?』となったのですが、

すぐに最近のエーネーションで起こった
『落雷死亡事故』を思い出しました!

マズイ!!

代表さんの判断は早かった。

すぐさま木の下にいる人達に呼び掛けテント内に避難させる!

あっという間にテント内が避難場に(^-^;





良かった~、と安心したのもつかの間。

ミシッ・・・!

上を見上げると、屋根のパネルのくぼみに雨が溜まって、重みで屋根のパネルがひしゃげている!

ま、ままマズイ!!

大慌てで、舞台監督の堀田さんと奥平さんが屋根の方へ!
慌て僕も後を追い、屋根の水を押し出す!

パネルに補強の材料をかませる!

何故かよさこいの人達が見守るなか、足場の少ないトラスの上で汗だくで修復を完了。

一息ついたところで、

パチパチパチパチ!

よさこいの方々からまさかの拍手が(笑)

高所での作業がめずらしかったのか、
若干気恥ずかしい気持ちで退散。

なんとか事なきを得ました!

最近のゲリラ豪雨は本当に怖いのに、
避難場を、確保していなかった大会運営委員はダメダメですね!

そして作業再開!





佐野さんの造るリアリティーのあるカッコいい美術が次々に出来上がります!





特に巨大な鉄砲階段は圧巻!





舞台奥の観音開きの巨大扉も形が見え、
ワクワクドキドキです☆

残念ながら全ての作業を終える所まではいることが
出来ませんでした

しかも、舞台監督の堀田さんには本当にご迷惑ばかりをおかけして、

本当に役にたてたのかわかりませんが、
やはりこのままではいけない。
もっと成長しなければ!
と、改めて思い知らされました!

毎年思いますが、
自分達で演じる場所を自分達で造る!
そこへ向かう人達のエネルギーは凄まじく素晴らしい物だと思います!!

そこへ足を運ぶ事で『今年も頑張らないと!』と思うわけです!!

良い体験してる!

よっしゃ~!!!
この3日間の自分に負けずに頑張るぜ!!