心理学マーケ博士こと
中村博です。
今日のブログを読んだ人はラッキー
特別なお話です。
お客様の「Yes」を引き出す
心理学セールスのコツ、
お教えしちゃいます!
「セールスってどうしても苦手...」
「断られるのが怖くて...」
そんな声、よく聞きますよね。
もしかして、あなたも
そう感じていませんか?
大丈夫です。
心配いりません
実は、心理学を活用すれば
お客様が自然と「Yes」と言いたくなる
セールス方法があるんです。
ここからは
お客様の「Yes」を引き出す
心理学セールスのコツを
ちょっとだけお教えしますね。
大切なのは
「人の心がYesに動くルール」
を知ること。
例えば、こんな心理学の法則があります。
「人は自分で選んだと
思いたがる生き物」
これ、「Yes」を引き出す
重要なポイントなんです。(@_@)
この心理学の法則を使うには
選択肢を用意して
「AとBどちらがいいですか?」と聞く
これだけです!
こうすると、お客様は、
AかBか
自分で選べるようになるので
ご契約にYesを言いやすくなるわけです。
簡単でしょう?
実際に、私の生徒さんで
コーチングビジネスをしている
やまとさんがこれを実践したら...
なんと、成約率が2倍に!
選択肢を用意して
自分で選んでいただくことで
「押し付けられた」という
感覚がなくなり、
お客様が
自然と「Yes、やってみたい!」と
思ってくださったんですね
他にも、心理学の法則には
「承認欲求」や
「社会的証明」など、お客様の「Yes」を
引き出す様々なルールがあります。
これらを理解し、適切に活用すれば
自然と「Yes」を引き出せる
セールスが可能になるんです。
心理学を使ったセールスのコツは
たくさんあるので
これからもどんどん紹介していきますね。
まずは
・選択肢を用意する
・お客様に選ばせる
この心理学の法則を使ってみてくださいね!
それから、
もっと詳しく知りたい方は
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