わくわくさまですニコニコ

 

 

起業家大学 学長
心理学マーケ博士こと、

中村博です。

 

 

 

「頑張って毎日投稿してるのに、コメントが全然つかない…」 

「読んでくれてるのか不安になる…」

 

 

そんなふうに感じていませんか?

 

 

実は、ママ起業家に多い

“共感されない投稿”には いくつかの共通点があります。

 

 

今回はそのNGパターンと、 

共感される投稿に変えるヒントをお伝えしますウインク

 

 

\\ お知らせ //

もらわないと損ですよ~

今すぐ詳細を見る

 

 

 

共感されない投稿にありがちなこと

 

 

共感されない投稿は

「自分が伝えたいこと」中心になりがちです。

 

 

これらは心理学でいう「自己中心的バイアス」

 

 

まずは、自分のことを知ってもらわないと…

自分らしい投稿で差別化しないと…

もっと信頼して欲しい、実績を見せないと…

 

 

こんな気持ちが先行するので

 

たとえば…

 

・「すごいでしょ」と自慢っぽくみえる

・読者にとっての学びや希望が伝わらない 

・熱量だけが高くて、読み手が置いてけぼり

 

のような状態になってしまっているのです。

 

こうなると、読み手のお客様は

 

「で、私には関係あるの?」

 

と感じてしまいます。

 

 

 

 

そしてね、問題なのは、

こんな状態になっていることに、

自分ではなかなか気づけないのですアセアセ

 

 

なので、次にお伝えするコツを

おさえておいてくださいね!

 

 

 

共感を呼ぶ投稿に変えるコツ

 

共感される投稿の基本は、 

 

「お客様が知りたいことを書く」

 

ことです。

 

 

自分が伝えたいことではなく、 

相手が今まさに求めている情報や

気持ちに寄り添う内容を意識しましょうキラキラ

 

 

おすすめのポイントはこの3つ。

 

  1. 「これって私のことかも」と思えるテーマを選ぶ

  2. 読者が抱えがちな悩みに対して、解決のヒントを提示する

  3. 「あなたにもできそう」と思える実例やエピソードを添える

 
 

お客様の「知りたい」に応える視点を持つことで、 

投稿は自然と読まれるようになります。

 

 

一方的に伝えるのではなく、 

読み手の“今知りたいこと”を起点にすると、 

共感が生まれやすくなりますよウインク

 

 

やってみてくださいね!


 

【お知らせ】

 

 

心理学マーケティングのメルマガでは、

 共感で選ばれる発信づくりのコツも学べます。

 

\ 今なら限定特典つき! /

心理学マーケティングの本質が学べる

90分の無料講座をプレゼントしています。
下矢印プレゼントプレゼントの受け取りはこちら下矢印

電球心理学マーケティングの本質がサクッと学べます。
集客の悩みをマルっと消しちゃいましょう~ウインク


 

「インスタライブが好評です」
毎週水曜日21:00~開催中

※フォローしてお待ちください↓

右矢印フォローはこちら

 

 

電球このブログでは
売れない、リピートされないえーん
と、悩んでいる起業家が

心理学を活用した
マーケティングを取り入れるだけで


買う気満々のお客様から
ドンドン予約が入りダッシュ
高額商品が
あっさり売れる
グッキラキラ

中村式心理学マーケティングを
お伝えしています

お父さん心理学マーケ博士
起業家大学 学長 中村博

右矢印プロフィールはこちら
 

受講生の実績100点キラキラ
右矢印リアルな声を掲載中