こんにちは!



本日はひな祭りですドキドキ




男の私にはまったく縁がない話です。




そう言えば、先日行った大徳寺にも雛人形が飾ってありました。




飾るのもしまうのも、作った職人さんがされるそうです。



和尚さん曰く、自分でやったらどうしまったらいいかわからないからだそうです。



納得!




閑話休題、本日のランチです。




新風館シリーズも終わったので、次何処に行こうかな?と悩んでいたんですが、とりあえず近場をまた攻めることに。



そう思ったら一件気になっていたお店がありました。




今回は、そこに行ってきました!




その店の名は・・・





ビッキエーレ!




場所は、烏丸ビルのお隣。




文椿ビルヂング。




何故気になったのかというと、文椿ビルヂングの1階にあるはずなのに、文椿ビルヂングのサイトには別の焼肉屋があることになっていてよくわからなかったからです。



まあ、こんな風に看板はあるのでやっているんでしょうけど・・・。

$京都会計事務所 グルメランチんぐ

$京都会計事務所 グルメランチんぐ


$京都会計事務所 グルメランチんぐ




とりあえず、中に入ってみました。




奥にあるということなので、行ってみるとどう考えても焼肉屋がある。









??




!?




どこにあるんだ?





一度表に出て確認するも場所は間違っていなさそう。




とりあえず焼肉屋に入ってみてようやくわかりました。




入って右手に広がる光景・・・



それはまさにイタリアンレストラン!




後でわかったのですが、焼肉屋の姉妹店なんだそうです。




とりあえず席に着き、パスタランチを注文。




周りを見ると、全員OL!




存在浮きまくり!!




まあ、こっちは稽古で慣れた状態ですがね。




で、隣の席で座っているOL二人組が大きな声で部長の不倫劇を話しているのを聞きつつ待っているとものの5分くらいで来ました。





$京都会計事務所 グルメランチんぐ




思っていた以上に豪華。




ただ、見た目は給食か!?と思ったのは私だけでしょうか?




$京都会計事務所 グルメランチんぐ

このトマトパスタは、ベーコンのうまみとオリーブオイルの風味が効いていてとてもおいしかったです。


$京都会計事務所 グルメランチんぐ

パンも、とても給食とは思えないくらい外はカリっと、中はふっくらしていて変なクセもなくおいしいです。


$京都会計事務所 グルメランチんぐ

スープは、具もしっかりと存在感があり、パスタもトマトなのでかぶってしまうかなと思ったんですけど、ちゃんと楽しめる出来でした。



$京都会計事務所 グルメランチんぐ

サラダはイタリアンなのにフレンチドレッシングがかかっていましたが、逆に酸味がいいアクセントになっていておいしかったです。



$京都会計事務所 グルメランチんぐ

最後に、ヨーグルトアイスと紅茶をいただき本日のランチは終了しました。




このヨーグルトアイスが口をさっぱりとさせてくれて気分良く終われましたね。





意外な!?場所にあったビッキエーレさんは









☆☆です!




豪華な給食って感じでした。



私立中学の給食ってこんな感じなんですかね?




さて、次回はついに、最近ペタをくれるあのカフェに行くかも!?




では、またパー



<お店情報>

店 名:ビッキエーレ



所在地:京都市中京区烏丸通三条通烏丸西入る文椿ビルヂング1F
   
  


営業時間:平日11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.22:30)
     土日祝日11:30~14:30(L.O.14:00)、14:30~17:00(L.O.17:00)、17:30~23:00(L.O.22:30)
           

                 

定休日:不定休



ホームページ:http://kyoto-bicchiere.com/