かんパチ #142 振り分けの薄さとレア役のヒキ【押忍!サラリーマン番長】 | 艦長代理は執筆中。

艦長代理は執筆中。

ちょこちょこと書きたいことを書くと思います。日常とか長文とかそれ以外とか。

・平日に打つパチスロはイケない気持ちにさせる

新型コロナの影響による業績不振で一時帰休。そんな状況下にいる方も中にはいると思います。かくいう私もその一人なのですが。ということで今回は久しぶりの平日実戦。旧特定日のホールへ向かいました。平日だしさすがにそんなに並んでないだろうと思ったが甘かった。150人ぐらい並んでたわ…。引いた番号はほぼ最後尾。これは全台系で狙ってた少数台機種、特に6号機は座れなさそう。なので座ったのは設置期限が迫っているサラ番から打つことにしました。貯メダルがないホールでの実戦。お金をサンドに入れると動悸が激しく…うう。

・薄いところをひいてもそう簡単には…

リセットの恩恵で早めのBB当選はできたがATには入らず。ハマりは勘弁してほしかったが2度目は400G台で当選。昇格抽選で頑張ってベルを揃えまくり青BBに昇格。60G間に押忍ベルを2回引いたこともあり、無事AT当選。プレミア演出を拝みながら天国ループを繰り返し、いったん終了したものの仁王門での引き戻しに成功。投資を回収しプラス差枚に返り咲く。しかし一筋縄にいかないのがサラ番。いくら天国ループしても肝心のATを射止められないと意味がないんです。じわじわと持ちコインが減っていき、終いには追加投資をしてしまう。BB中に薄いところを引いてどうにかATに入れることができてもレア役が引けず駆け抜けたりBBが引けず伸ばせない。強チェリーで100Gは乗せられたけどね。

・天井から起死回生のチャンス到来!?

投資を何度も繰り返し、ついに天井まで到達…。このBBでダメなら移動か実戦終わりだな、と心に決め、昇格抽選に臨むとあれよあれよとポイントを稼ぎ、青BBに昇格。おっ、これならまだ望みがあるぞと7を狙う。すると…

青7が右上がりに揃い、液晶には「超番長ボーナス」の文字が。そして流れる♪プレジデント。一瞬何が起こったのか理解できなかったが、『本前兆中のレア役で青BBに昇格し、昇格抽選中のポイントで超番長ボーナスに昇格した可能性アリ』と推測。こんなケースなかなかないぞ…。願ってもないチャンス、消化中に乗せた150Gと天国モードを引っ提げて頂を目指すぞ!まずは投資分の回収だ!!

 

頂どころか投資分の回収も出来ませんでした…。天国はループせずに抜け、上乗せも強レア役が引けずまとまった上乗せができなかった。そのままズルズルと持ちコインを減らし、仁王門をハズして200Gのゾーンを抜けたところでタイムアップです…。

 

投資:1786枚 獲得:837枚 差枚:-949枚

【今回の一枚】

▲天井からの超番長ボーナス。この時は「イケる!」と思ってたんだ。

(今回のホールは1000円47枚貸し)

 

薄い要素を引いてもレア役引けなきゃ意味がない。逆ならまだ伸ばせたんじゃないかなって思います。サラ番、舐めてかかると痛い目見るね…。もうちょっとで認定切れになっちゃうのでそれまでにまだ引けてない頂SSRUSHを狙おうと思います。

 

差枚+2702枚 EXP:21488

 

Twitterアカウントはこちら 実戦日は #かんパチ でパチスロ実戦をリアルタイム実況中!