リストバンド販売計画 | act★bonds ~心を繋ぐ「絆」プロジェクト~

act★bonds ~心を繋ぐ「絆」プロジェクト~

現在子供を持つ母達が中心となり、被災した子供達への想いを繋ぐ活動を行っています。
シリコンバンド(@300円)を販売し、その収益の一部は主に「あしなが育英会」へ寄付し子供達の未来に役立ててもらえる活動を進めています。

$act★bondsのブログ

この度の震災により被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

未だ続く余震や、原発事故の被害拡大による大きな被害など、被災地の皆様の心が安らぐ時はまだありません。そしてたくさんの人手や物資の支援など復旧作業での支援もままならない状況ではありますが、私達はこれから先の長い復興への道のりを継続して支援していける方法を考えました。
被災地の範囲の広さを考えれば支援の形は一つではありません。そこで私達は、今回たくさんの子供達が震災遺児となってしまった事や、大切なものをたくさん失い、心に大きく深い傷を受けた子供達に対してできることはないか思い、支援活動をしていくこととなりました。

その第1歩として、リストバンドを制作し、販売いたします。
その収益金は、あしなが育英会をはじめとする、子供たちへの支援活動を行っている団体や、各都道府県・自治体などを通し、寄付させていただきます。

家族を失った悲しみが消える事はないかもしれません。
ですがその悲しみに寄り添いながら、彼らが明日やその先の未来に夢と希望を持って生きていてほしいと願い続けたいと思います。

何かしたいと思った人。そんな人が周りにたくさんいました。
そしてたくさんの人が募金や、支援活動にそれぞれができる事を考えて行動してきました。
そのもう1ステップ先の支援活動へ。
たくさんの想いを1人ずつ、1つずつ繋げて、子供達の未来を照らす小さな光になれるように、リストバンドに願いを込めて、計画をスタートします。

 
$act★bondsのブログ