スタイリング剤を、うまく使いこなそう!! | 美容室 actbell

スタイリング剤を、うまく使いこなそう!!

スタイリング剤・・・

仕上げ剤です

 

「洗い流さないタイプのトリートメント」は下地剤です

 

お顔の化粧で言ったら

 

洗い流さないタイプのトリートメントと呼ばれる

オイルなどは「化粧水」

 

スタイリング剤で代表的なのはワックスやスプレーなどなど

これは、ファンデーションやリップ、アイシャドウみたいな味つけです

 

 

で、スタイリン剤をうまく使いこなすコツですが

ドライヤーを使ってしっかりブローをしましょう

そのベースが出来たら、あとはスタイリング剤をつけるだけです

以外に簡単なコツです

 

うまくスタイリング剤がつけれない原因の中で

「ブローを省略して、そのぶんスタイリング剤でなんとかしようとするケース」が

圧倒的に多いです

 

ちょっとブローが面倒かなーっと思うかもしれませんが

試して下さい

 

スタイリング剤を使ったときに、えっ!?っと思うほど簡単に

すごくキレイに仕上がって

面倒に感じないと思います