TODAY'S
 
ACTのブログにアクセス頂き有難うございます。

 

当社は阪神間を中心に活動をしている不動産会社です。

おかげさまで、今年で19年目を迎えております。

 

当ブログは、毎週火曜日と土曜日の更新を予定しています。(時々、不定期な更新をしたり、逆に更新をお休みすることがあります。)

 

記事の内容は、「新規物件のお知らせ」だったり「現在、当社で扱っている不動産情報の更新のお知らせ」・「成約のお知らせ」・「不動産市場を中心とした経済の動向や私の見解」・「日記」などなど、お役に立てるようものもあれば、そうで無いものまで色々です。

 

記事を通して、少しでも当社や不動産業界を身近に感じて頂きたくて当ブログを立ち上げています。

 

不動産でお悩みの際にACTを思い出して頂けるような企業を目指してまいります。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

こんにちは、JR尼崎駅最寄に店舗を構える不動産専門店ACTですビックリマーク

 

 

(かっこいい事を言うつもりは、ないのですが)中学を卒業するくらいの時期と「今の自分」とで視ている未来はそんなにブレていないと思っています。

高校に入学して早々の「将来の夢アンケート(進路相談の軽いやつ)」でも

 

●将来就きたい職業:不動産業

●その為に必要な資格:宅地建物取引主任者(今は資格の名称が変わって宅建士です)

 

と書いて提出したのを覚えています。同級生が悩みながら書いている中、誰でも知っているメジャーな職業から比べるとマニアックな不動産業をサラサラっと書いて提出したので、もしかしたら当時の担任の先生も最初は「もっと選択肢を見て真剣に悩め!」と複雑な心境だったかもしれませんあせる

 

高校の3年間、クラス担任は同じ先生で、私が心から尊敬できる数少ない先生の一人です。体育を担当されていて怖かったんですけどね(笑)

生徒の意見や考えがどんなに幼いものであっても決して否定はせず、まず受け止めて、「こんな選択肢もあるよ?」と提案してくれるような先生だったと記憶しています。(まぁ、完全に校則違反で生徒側に否がある場合は、そこに「怒り」が入るんですけどね・笑。でも生徒を見捨てた姿を私は一度も見たことがなかったです。)

 

だから先述の「将来の夢アンケート」を私が提出した時も決して否定から入らず

 

●本当にどういう仕事か分かっているのか?

●なぜ不動産業(を希望)なんだ?

●資格を取得するにはどういうプランを立てる?

●不動産業に就くことによって人生設計はどのように描いている?

 

など受け止めてくれました。大学を卒業して大手不動産会社に内定をもらった時は、親の次に、その先生に電話をして報告しました。

 

 

今日のブログは高校の話?先生の話?将来設計の話?

 

(毎度、話が大きくズレて申し訳ありません。)今日は野球の話をしたいなと思っています。

 

 

今まで全然関係ない話しやん!

と、ごもっともなツッコミが聞こえてきそうですが…あせる  

 

 

実は、この「将来の夢アンケート」に私と同じくらい早く書き上げて、迷いなく提出したクラスメイトの男の子が一人いたんですよ。

 

その子の夢が阪神園芸への就職。

 

私と違って企業名まで的を絞っていました。素晴らしいです!

 

そのプラン(夢)に対して担任の先生は、各所(もしかしたら阪神園芸さんに直接?)に電話で調査して、どうしたら夢が実現するのかをまとめて、何回かその子と教室の片隅で話し合いをしていたのを覚えています。

 

 

あの頃から20年ちょっと経ちますが、その子は無事、夢を叶えられたのでしょうか?

 

 

本当だったら、「叶えられました!」で美談にしたいのですが、その子とは仲が良くも悪くもなく、まともに言葉を交わしたのも3年間で1・2回あるかないかなので正直分かりません。

 

 

相手も私の事を覚えていないと思いますし、私もつい最近ふと思い出したくらいです。

 

 

思い出したきっかけが…

 

 

 

 

阪神電車

 

 

 

甲子園駅

 

 

 

久しぶりに野球観戦をしました。

 

 

 

タイガースのチケットが家族分、入手できたので

 

 

 

当時のクラスメイトが阪神園芸に就職したかったのも、野球が好きで甲子園球場で働きたかったという動機だったと思います。

 

 

叶っていれば良いな。

 

 

さて、いよいよ入場です。

 

 

が…

 

 

前置きが長くなりすぎですねあせる

 

 

次回、中の様子をブログにしますm(__)m

 

 

前置きは長くなりましたが、ブログを書きながら高校の先生の事を思い出せて良かったです。元気にしてるかな~。今度勇気を出して連絡してみようかな。

 

 

このように「良い縁」って、大事に繋ぎ留めたいですよね?

 

当社もお客様から、そう思って頂けるような企業であり続けたいと考え精進しています。

 

阪神間の不動産のことならACTにお任せください。

 

今日はココまでです。

ご覧頂きありがとうございました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

アクティ尼崎次屋1丁目

 

 

おススメ物件情報です。

 

JR尼崎駅、徒歩約13分の注文建築用地です。

北東角地、北側前面道路は幅7.5mの一方通行です。多彩な間取りがご提案できる分譲地です。

 

■JR尼崎駅徒歩圏内

■角地

■整形地

■前面道路が広い

■注文建築(建売ではない)

 

などなど、希少性のある分譲プロジェクトです。是非、ご検討ください。

 

↓↓詳細は↓↓

 

        【SUUMO】アクティ尼崎次屋1丁目 物件情報

 

↑↑詳細は↑↑

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

尼崎市人気ブログランキングに参加しています。

 

 

皆様のクリックでランキングがアップします。クリックお願いしますm(__)m

↑文字のクリックお願いします。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

当社について

 

JR尼崎に店舗を構える不動産専門店『ACT アクト』と申しますビックリマーク

 

 

↑こちらが当社です。

設備の入ったモデルルームと商談ルームを準備し、お客様をお迎え致します。

 

 

 

【ACTは以下の事を得意としています】

①不動産(現金)買取。

 

②土地・建物の分譲。

 

③不動産仲介(売買・賃貸)。

 

④オーナー様の収益物件(資産)管理。

 

⑤リノベーション・リフォーム・お家の修繕。

 

【ACTは広域に活動しています】

会社のある尼崎市はもちろん

 

大阪市・芦屋市・東灘区・西宮市・宝塚市・伊丹市・川西市・豊中市・吹田市・高槻市・三田市などにおいて

実績が多数ございます。

 

【まずはお気軽にお問合せ下さい。】

幅広い項目を広域に行っている為、必ずお客様のお役に立てると思います。

様々な角度からご提案をさせて頂きます。

 

【ACTはJR尼崎駅が最寄り駅です】

 

ルンルン住所:兵庫県尼崎市浜3丁目20番14号

 

ルンルン電話番号:06-6499-2259

 

ルンルン最寄駅など送迎もさせて頂きます車

 

 

 

皆様からのお問合せお待ちしておりますm(__)m

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■