尼崎市人気ブログランキングに参加しています。

 

 

皆様のクリックでランキングがアップします。クリックお願いしますm(__)m

↑文字のクリックお願いします。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんにちは、JR尼崎最寄に会社のある不動産専門店ACTですビックリマーク

 

ブログを書いてまだ9回目ですが、ACTの「業」である、不動産について

ほとんど記載していませんあせる

 

という事で本日のテーマは

 

「無駄なもの!本当に無駄ですか?」

 

です。

 

 

一年前の話なのですが、私、車を新調しましたクラッカー

 

夜に山手幹線を走っていたら、いきなりのエンジンストップ汗

たまたま交通量の少ない時間帯だった為、大事に至らなかったですが…

半年点検を受けたばかりだったのですが、車を運転される方、事故にはくれぐれもお気を付け下さいあせる

 

 

車はお客様に乗って頂く事もある大切な道具ですビックリマーク

 

買い替えの際、私が重視したのは「たくさん乗れて・細い道でも小回りの利く車」です。

 

色々迷ったのですが結局…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタのシエンタにしました!!

 

 

メーカーや車種も悩んだのですが、もっと悩んだのが

 

ハイブリット?orガソリン?です。

 

色々と調べてみたのですが、ハイブリットとガソリン両方をリリースしている車種の売れ行きはガソリン車の方が上で、良くて半々…あせる

 

こと「燃費」に焦点をあてると10万キロから20万キロ走らないとモトは取れないようですあせる

なるほど…現実的な方であればガソリン車を選ぶし、実際ガソリン車の方が売れているわけですね。

 

 

では、ハイブリット車の利点は何でしょう?

専門家や車に詳しい方に語って頂ければ山ほどあるのでしょうが、私の思いつく範囲でまとめてみました。

 

①給油の回数が少なくて済む

タイムイズマネーの視点から考えると例え10分の給油でも、約半分に削減できる事は

良い事?

 

②静か

停車をしている時や深夜の運転など周辺への気遣いは出来る?

 

③乗り心地

最近のガソリン車は静からしいので、どこまで違うのかは分かりませんがあせる

 

④減税

確かに税金面はガソリン車に比べて安い旨の説明はトヨタから受けました。

が、それを含めても車体価格の差は埋まらない?

 

⑤エアコンが効きやすい

これは調べるまで知らなかったのですが、ハイブリット車は充電されていた電気でエアコンを作動する為、エアコンが効きやすいそうです。

信号待ちや渋滞の停車中もバッテリーでエアコンが作動する為、エアコンが効きやすい?のかもしれません。

 

 

ざっと5個思い浮かびました車

 

ガソリン車を選ばれた方は、長所と短所を見比べて、コストパフォーマンスを考えられたのだと思います。

先述したようにガソリン車の方が多く売れているということは、ある意味「ハイブリット車のメリットを無駄である」と判断された方もたくさんいらっしゃると思います。(違う方は申し訳ございませんあせる

 

 

でも、本当にその無駄は「無駄」なのでしょうか?

 

 

結論私はハイブリット車を選びましたビックリマーク

 

私が重視したハイブリット車の利点は上記の

①給油の回数が少なくて済む

②静か

③乗り心地

⑤エアコンが効きやすい

です。特に②③⑤はお客様に乗って頂き、現地で停車するには絶対に良い!

ご近所の方にも迷惑にならないですしアップ

 

これが「ゆとり」になり、私の中で「無駄が無駄では無くなりました!」

 

※もちろん人により価値観は違います!「絶対にハイブリット車!」と言っているわけではなく、あくまでも個人の感想です。コストパフォーマンスだけでみるとハイブリット車はもう少し技術が進歩しないとガソリン車には勝てないのかなと思ったりもしています。

 

 

実は不動産でも同じ事があるんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

汗前置きが長くなってしまいましたあせるので、次回のブログ「無駄なもの!無駄?本当に?無駄ですか?~その2~」でお話します。

 

結局、今回も不動産の話ができずあせる

車屋さんみたいなブログになってしましましたあせる

すみませんあせる

 

 

ACTは不動産専門店ですビックリマーク

不動産のお悩みはACTに解決させて下さいm(__)m

購入1年のシエンタ・ハイブリットで快適なご案内・送迎もさせて頂きます(笑)

 

ご覧頂き有難うございました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

JR尼崎に店舗を構える不動産専門店『ACT アクト』と申しますビックリマーク

 

【ACTは以下の事を得意としています】

①不動産(現金)買取。

 

②土地・建物の分譲。

 

③不動産仲介(売買・賃貸)。

 

④オーナー様の収益物件(資産)管理。

 

⑤リノベーション・リフォーム・お家の修繕。

 

【ACTは広域に活動しています】

会社のある尼崎市はもちろん

 

大阪市・芦屋市・東灘区・西宮市・宝塚市・伊丹市・川西市・豊中市・吹田市・高槻市・三田市などにおいて実績が多数ございます。

 

【まずはお気軽にお問合せ下さい。】

幅広い項目を広域に行っている為、必ずお客様のお役に立てると思います。

様々な角度からご提案をさせて頂きます。

 

【ACTはJR尼崎駅が最寄り駅です】

 

ルンルン住所:兵庫県尼崎市浜3丁目20番14号

 

ルンルン電話番号:06-6499-2259

 

ルンルン最寄駅など送迎もさせて頂きます車

 

 

 

皆様からのお問合せお待ちしておりますm(__)m

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■