怪しさに包まれたなら | 隠れ家

隠れ家

★身内向け隠れ家日記
 もといユナさん&コウさん&イオさん&ソウさん観察日記(笑)



帰宅すると食卓には恐らく次女作成のカフェオレが待っておりました。

作成者は出かけて不在。

これは、恐らく「のんで😍」と言う状況なのでありましょうが、如何せん水面が怪し過ぎる。

しかも、ミルが傍に、ある🤔

これは…、先日お客様に豆を挽いてドリップした折に見える所にミルが出ていたのを見つけて、触ってみたかったのだろうと推察。

触りたかった→豆入れてゴリゴリしたらテンション上がった→粉できたからコーヒーにするか

の流れで出来上がったに違いない。

そして、挽いた粉に"直接お湯投入"の流れになっているに違いない。

そこまで見越して飲む前にフィルターをくぐらせる。

案の定、現れたのは粉の山🤣

レギュラーコーヒーとの違いとはですね…とお話ししようかなと思いつつも、淹れてもらったコーヒーを飲めるのも有り難いなぁと感じる夕方でした。

ちなみに旦那さんは粉が沈殿した上澄みを上手に飲まれたようです。

愛だな、愛(笑)