箱根へ転入届提出に行きました。 | 横浜で行政書士ときどき技能実習

横浜で行政書士ときどき技能実習

横浜で行政書士で技能実習と特定技能をしている筆者の奮闘日記

こんにちは、横浜の行政書士の伊東です。

 

外食業の特定技能でベトナム人を受け入れていただいている会社様を訪問しました。

 

この子はもともと建設就労という在留資格で建設業で働いていました。

 

建設就労の在留期限が近付く中、日本語検定のN2とい外食業の特定技能試験に合格したがんばりやさんです。

 

建設就労の期限ぎりぎりまで勤務していたので、転出届は郵送で代行しました。

 

そして今日は転入届を提出に一緒にいきました。

 

箱根のお山を結構上ったところに寮があり、近くのコンビニで待ち合わせしました。

 

山を登るにつれ、どんどん気温が下がっていき、さむいな~と思っていたら

 

何と駐車場にまだ雪が残っていました。

 

道路に雪は無かったので、無事にふもとの役場まで往復し、任務完了になりました。

 

箱根の外食・ホテル業で技能実習・特定技能に興味のあるあなた!いますぐご連絡ください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

リコリス行政書士事務所

9:00~18:00(土日祝は休みです)

電話:045-550-3574

MAIL:info@licorice-gyosei.com(24時間OK)

 

アクト事業協同組合 関東事務局

9:00~18:00(土日祝は休みです)

電話:045-298-3127

MAIL:m.ito@act-web.jp(24時間OK)