OS X 10.8 Mountain Lion を考える | act2.com blog

OS X 10.8 Mountain Lion を考える

2/16 にいきなり発表された次期MacOS X 10.8。
毎回、毎回 名前は何になるんだろうと様々な憶測を呼ぶが今回は Mountain Lion に決定したというのはもう皆さんもご存知だと思います。

Mountain Lion ?
山のライオン?
と?マークが頭の中を飛び回ったのでまず検索。
すると、発表からわずか2日でGoogle の検索トップは Mac OS Xになっていました。



で、早速 MacBook Pro にインストールしてみました。


まだデスクトップピクチャは作成中なんでしょうか。
Lion のデスクトップピクチャを元に、星をちりばめた感じ。
よく見ると同じ形の星があっちこっちにあります。
形は傾けたり、変形させてますがLionのによくにた感じ。
夏の正式リリースの時には嘆息する様なデザインに変わるのかもしれません。

その他にも
ああ!
見たことのあるあれがこんなところに!
とか

あ、ここはLionと同じだ。。。。。

とか、ああ、ここ意外と便利!

とかさりげない進化も。


しかし・・・・・・・・。


残念なことに詳細なことは明かせないんです。

Apple の秘密主義は皆さんもご存知の通り。
下手に新製品の情報を明かしてしまうと、軽くてもデベロッパーメンバーから外されちゃったりもしかするともっと大変なことになりかねません。

でもウズウズしちゃいます。
でも喋っちゃいけない。
書いてもいけない。
なんだかこう、かゆいのにかけないみたいなもどかしさがあります。


なので、Mountain Lion じゃなくて うちの製品の動作チェックの話をちょっとだけ。
みなさんもご存知のあれ。
Mac の為に生まれた フランス製セキュリティソフト 



Intego ウイルスバリア X6。


なんと、Mountain Lion インストールして、起動して、ライセンス認証して、iPhone などの iOS デバイススキャンまで出来ました!

たいてい最近の MacOS ってアップグレードされると表面には出てこない内部の変更の関係でこの手のソフトってまともに動かないことが少なく無いんですけどさすがは Intego製!!

どんな不具合が出るんだろうって身構えてた私ですが、すっかり肩すかしをくらってしまいました。
もちろん、まだ細かい部分などで何か出ないとも限りませんし、夏の正規版リリースの時にはまた状況が変わっている可能性がないとも言えません。
しかし、WInsows 用を Mac用に転用しているとこに比べればはるかに Mac との親和性が高いこの Intego 製セキュリティソフト。

これからも
あなたと
あなたの Mac の為に進化し続けます!


Intego ウイルスバリア X6
ダウンロード版 ¥6,980

スパム対策やバックアップもしたい方には
Intego インターネットセキュリティバリア X6
ダウンロード版 ¥12,800