既にWindows XP を使っているからこそ VMware Fusion 4 を。 | act2.com blog

既にWindows XP を使っているからこそ VMware Fusion 4 を。


act2.com blog


大好評のVMware Fusion 4。
気がつけばあちこちで愛用してくださっているユーザーの皆さんがいろいろな情報を発信してくださっており、非常に感謝しています。

さて、そんな中でVMware Fusion の前のバージョンを使っている方の中には特に不満はないし
自分の用途なら Windows XP 程度で事足りているから 4 へバージョンアップする必要なんかないでしょ、とお考えの方もいると思います。

それもアリです。


もちろん。


でも、我々がアップグレードをおすすめする理由がちゃんとあるんです。
むしろ、そんな貴方にこそ VMware Fusion 4 をすすめたいんです。
Mac のスペックがあえば、VMware FUsion 4 は、貴方にとってこれまで以上に素敵な使いやすさを提供してくれます。

今回は、その理由をちょっとだけお教えします。

1: 仮想マシンをロックできる。

act2.com blog   VMware Fusion 4 では、仮想マシンにパスワードロックをかけて、勝手に起動できないようにすることが出来ます。
 しかも、仮想ハードディスクは暗号化されるので中身を覗かれることもありません。
機密情報の漏洩対策もこれでバッチリ、 外歩きのビジネスマンも安心です。


2:仮想ハードディスクの拡張が簡単になった!


act2.com blog VMwareFusion 3 までは、仮想ハードディスク(要するにCドライブ)をの容量を増やすときには、Fusion 上で処理をした上で、更にWindows上でパーティションの結合をするという面倒な作業が必要でした。

しかも、この作業は Windows XP ではフリーウェアなどを自分で探してやらなくてはなりませんでした。
その為、後から容量を増やそうと思って WIndows XP を一から入れなおさざるを得なかった方も多かったと思います。

 でも、安心してください。
VMware Fusion 4 では そんな Windows XP ユーザーも含めて、Fusion 上で 拡張作業をするだけで仮想ハードディスクの容量を増やすことが出来ます!
後は Windows を起動するだけで自動的にパーティションの結合処理が行われるので貴方は処理が終わるのをまつだけです。
これはすごく楽ですよ♪

他にもいろいろあるんですが、体験版を使って試してみるのもいいかもしれません。

要求されるインストール条件は厳しくなっていますが、アップグレードする価値のあるバージョンであると、自信をもって断言しておきます。


今こそ Mac & Windows & More な貴方に 自信をもっておすすめします。
VMware Fusion 4
大好評発売中です。