西海岸のとあるポイントに到着(22時くらい)
しかし風がめっちゃ強いし波もある…
関門はこんなのが多いよなぁ
とてもジグ単で釣りなんか出来ないっ!
関門でアジングとかメバリングやる人はみんなどうやってるんだろ?
ケロッグは、風が強い日はキャロかメバルフロートを使います。
ただ、キャロだと巻き上げが速い釣りになってしまうので、メバル狙いの今日はフロートで行くことにしました。そしてひたすらスローリトリーブ。
第一投からバイト!
やはりここにはメバルがいるっ(今までで一番メバルの実績あり)
期待して何回も投げる度、バイトするもフックできず(。>д<)
やはりアジング用のチューブラーは合ってないのか?(すぐに道具のせいにする悪い癖)
ノリが悪い時はジグベッドを小さくとどこかで書いてあったな。0.8から0.6に、これが当たりでそれからは確実にフックでき、一時間で10匹の好成績でした!(*´∀`)今日は高活性でした。
