平年より、遅れているという報道が、毎日のように伝えられて

 

私は、個人的には、遅いほうが、いいと思います

 

また、自然に、任せるしか、ないと思います

 

似たようなことで

 

桜が咲くのが、遅いと

 

まだですか?いつ咲くのですか?

 

と、聞いていらっしゃったかたが、いらっしゃいました

 

 

また、勝ったかたを、ニュースにして、たたえたほうが、いいと思います

 

負けたかたが、ニュースになるのも、そのかたが、強いのだと思いますが。

 

 

選挙に立候補したかたが、どなかたかや

 

いつ、立候補するのか、が、取り上げられますが

 

もっと、内容を伝えてほしいと思います

 

 

政治の世界の人間関係を伝えて下さっていますが

 

一般の人が、そのことに、詳しくなっても

 

評論家になるわけでは、ありませんので

 

人々の暮らしが良くなることを、してほしいと思います

 

 

たまには、いつもとは違う道を通ってみると

 

発見が、あります

 

自分の世界を広げましょう

 

年齢が上がれば、信頼か遠慮で、周りからのアドバイスが

 

少なくなります

 

時には、耳の痛い苦言でも、素直に聞き入れられるといいですね

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。