やはり、平年より、気温が高いんですよね!

 

最高気温が30度なんて、7月中旬並みだそうです

 

7月5日までの気温が、平年よりも高い予報が出ています

 

平年とは、過去30年間の平均の気温とのことですが

 

だんだん、毎年、平年の気温が上がっていくのでは、ないでしょうか?

 

 

☆地面のアスファルトや、コンクリートの温度が、なるべく上がりにくい

 

遮熱の塗装などを、もっとしてほしいです。

 

ここ数年、打ち水という話が、聞こえてきません。

 

私に情報が、ないだけかもしれませんが・・・

 

 

毎年、夏の暑さ対策を、世の中が、しているのでしょうか?

 

私は、昨年8月の、とある休日に出かけたのは

 

夕方の5時や6時でした。暑さ対策です。

 

それでも日傘を使いました。

 

 

鉄道や、お店に入ると冷房が効いているので

 

私は、長そでのシャツを折り曲げたり、伸ばしたりして

 

使い分けています。

 

 

声を出す、演技をする、モチベーションを保つ

 

そのために、自分が、できるだけ、体調を崩さないように

 

過ごすことが大切です。

 

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。