先輩に言われた言葉です

 

ある、大ベテランが、おっしゃっていた言葉だそうです

 

以前、私は、ある先輩から、1日に100回、練習しなさいと

 

言われたことが、あります

 

その当時、その先輩は、毎日、テレビ番組などで

 

声の仕事をしていらっしゃいました

 

根気・・・その場の回数と、毎日練習する

 

2つの意味があると、思います

 

声は、もちらん、口の周りの筋肉や脳が

 

磨かれると思います

 

 

晴れの日は、暑くなりました

 

せんすや、日傘がいりますね

 

6月7日 名古屋では、あじさいの開花が発表されました

 

6月9日の週の、朝の日の出が、一年で一番、早い時期だそうです

 

6月8日からの、約一ヶ月の天気予報は、平年より、気温が高いそうです

 

梅雨入りが平年より遅く、梅雨に入ったら、大雨の予想があり

 

梅雨明けは、平年並みだそうです

 

 

7月は、オリンピックや、大相撲名古屋場所の開催の予定

 

新しい紙幣が発行されます

 

少し先の予定や行事などにも注目していきたいと思います

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。