5月3日の夜、テレビでニュースを見ていましたら

 

観光地は、どこも、たくさんの人出でした。

 

オーバーツーリズムと言われている場所も、ありました。

 

 

私は、大型連休の午前中、出かけました。

 

地下鉄の車内は、いつもの曜日と同じ時間よりも

 

混んでいました。

 

最寄り駅の自転車置き場は、すいていました。

 

 

栄駅の改札口から、中日ビルの地下1階の入り口まで

 

行列でした

 

地下1階から、ビルに入るのは、約5年ぶりに、なります。

 

大きな透明な自動ドアでした

 

それぞれの店には、行列でした

 

エスカレーターの乗り場、それぞれの階に、

 

職員が配置されていて、次の階のエスカレーターの場所を

 

教えて下さいました。

 

エスカレーターの動きは、とても、ゆっくりに感じました。

 

エスカレーターの乗り場、降りる場所は、それぞれの階によって

 

違いました。

 

また、乗り場には、ポールが立っていて仕切られていました。

 

目的は、2階の本屋さんと、7階の屋上庭園です。

 

本屋さんには、人手が、ありました。

 

7階の屋上庭園は、絶景でしたが、私は高所恐怖症のため

 

足が、すくんで、あまり、前まで行くことは、できませんでした。

 

遠くの山が、かすんで見えたり、市役所の建物の上の部分が見えました。

 

帰りは、エレベーターで、一気に1階へ降りました

 

大型連休中のみ、入口と出口が、分かれていました

 

入口は、混んでいました

 

出口から外へ出て、入口へ行ったら、店への行列が出来ていました

 

矢場町まで歩き、地下鉄へ

 

矢場町の駅や、地下鉄の車内も、混んでいました

 

 

中日ビルの2階の本屋さんの中に、ラジオ局をイメージしたマイクなどが

 

置かれていたことが、印象的でした

 

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。