毎日、声を出して練習する習慣と

 

声を出して練習する体力が、必要だと思います

 

だんだんと、練習する量、時間を増やすことが

 

必要だと思います

 

 

他には、テレビ番組を見ていて

 

気になる声の出演者がいたら

 

番組に字幕スーパーで出演者の名前が出たり

 

または、テレビのリモコンを使って

 

番組表を見ると、出演者が載っていることが

 

あります

 

さらに、インターネットで、出演者を調べてみるのも

 

良いと思います

 

参考になる場合が、あります

 

 

最近の私は、少し、花粉症で

 

マスクの表面にスプレーを吹き付けたり

 

鼻に、スプレーを、さしたり

 

場合によっては、目薬を使っています

 

 

毎日、燃える気持ちで生きるのには

 

持続、継続が必要だと思います

 

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。