私の地元のショッピングセンターの食品売り場に

 

以前から見かけていましたが

 

地震が、あってから

 

買い物に出かけましたら

 

ベーコン入りの、はんぺい(丸い形をしていました)を

 

よく見たら

 

能登半島という会社の名前でしたので

 

ぜひ!と、思い、買いました。

 

 

いろいろな応援の形が、あると思います。

 

1月28日(日)テレビ番組を見ていましたら

 

キャスターが、石川県の水産物、農産物、畜産物を

 

買って食べましょうと、言われていて

 

共感しました。

 

 

久しぶりに、ブログを更新しました。

 

 

2月3日、出勤する前に

 

大須商店街へ行きましたら

 

先週の土曜日の午前中より、人手が多かったです。

 

節分ということで

 

木で、できていて、舩の形をしたものを

 

綱を数十人で、引っ張り、街を練り歩いていました。

 

商店街の中でも、小さい山車の上で太鼓などを演奏しながら

 

人が綱を引っ張って練り歩いていました。

 

 

さて、声優のレッスンですが

 

まずは、息を吸って、声を、まっすぐ出して

 

たんが、からみそうでしたら、水分補給をして

 

普段からの練習と、テレビなどを見て、聞いて

 

いろいろな人を声や演技を聞いたり

 

情報を仕入れましょう!

 

 

最後まで、ご覧、頂き、ありがとうございました。