声を出して、演技をする世界です。

 

のどを大切にして

 

口の周りの筋肉を、ほぐして、はっきり話せるようにして

 

体調を崩さないように気をつけて

 

少なくとも、スタジオの収録では

 

数人のスタッフに、お世話になるわけですから

 

自分の見た目、服装にも、気をつけて

 

あいさつ・返事・会話・やりとりを

 

しましょう!

 

 

 

政治には、なぜ、お金を、かけないと

 

当選できないのでしょうか?

 

お金を求めている人が、いることも

 

だめですよね。

 

議員には、給料・ボーナス

 

政務活動費

 

政党によっては、政党助成金も出ているわけですよね。

 

地元の支援者に、郵便で、活動を報告するだけではなく

 

メールなどのネットも使えば

 

費用を、おさえられないのですかね。