普段、人と話す時は

 

無意識に声を出していることが、ほとんどだと思います。

 

自分が話したくて話していたり

 

相手からの質問に答えるために話したりしていると

 

思います。

 

 

そこで、自分が、どういう声で話すのか

 

考えては、いかがでしょうか?

 

 

たくさん息を吸って、ゆっくり話したり

 

低い声で話したり

 

優しく、おだやかに話してみたり

 

今までよりも、強く、声を大きく出してみたり。

 

 

それは、相手が感じる印象があるからです。

 

自分の声の印象を変えるためです。

 

 

 

特に、電話で話す時や

 

初対面で話す時などです。

 

 

もちろん、レッスンやスタジオに行った時のためでもあります。

 

 

日常を変えるために

 

もしかしたら、人生を変えるために

 

意識して、声を出してみては、いかがでしょうか?

 

 

そして、かまないように

 

かんでも、言い直せば良いと思います。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。