失敗しても、次に成功するように

 

取り組めるといいですね。

 

課題、改善することが、みつかって、良かった

 

と、思えるといいですね。

 

 

スタジオでの収録の中で

 

途中で、もし、うまくいかないことがあったとしても

 

収録中、本番中は、落ち込まないようにしましょう。

 

何が、何でも成功させる気持ちを持ちましょう。

 

 

場所が、違う、緊張感が、あると思います。

 

でも、普段の練習の成果が、出せるように

 

できるだけ、落ち着きましょう。

 

 

スタッフへの

 

笑顔で、あいさつ

 

気持ちのいい、好感の持たれる返事

 

相手の名前を覚えて、呼んで

 

少しでも

 

自分から、コミュニケーションをとる

 

 

なかなか、なにもかも、最初から、うまくいかないかもしれません。

 

何事も経験だと思って

 

取り返しのつかない、大きなミスだけしないように

 

人として、常識のある接し方が、できるといいですね。

 

 

ほどほどが、難しいですが、

 

声の専門家として、何が、できるか

 

普段から、どういう準備、練習をしたほうがいいのか

 

考えましょう。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。