レッスンでは、講師が何人かいて、週替わりで、入れ替わって担当しています。

 

講師によって、生徒へのアドバイスは、違います。

 

それが、普通です。

 

人の考え方、生き方、経験、体験などからですし、生徒の印象も、あると思います。

 

 

講師によって、生徒へのアドバイスは違いますので、混乱して下さい。

 

その中で、自分で考えていく、ちからを、つけてほしいです。

 

 

では、仕事になったら、現場ごとに、スタッフごとに、求められるアドバイスが違うからです。

 

 

それが、普通ですから、そういうものだと受け止めて下さい。

 

 

必ず、相手のアドバイス、考え方を受け入れて下さい。

 

それが、プロです。

 

 

自分の狭いからに、閉じこもらないように

 

実力をつけることが、とても大切なんですが

 

人と接するわけですから、あいさつや返事など、人とのコミュニケーションをとることも

 

とても大切です。

 

 

世の中は、広いですから、いろいろな人がいます。

 

みんな、違います。

 

同じ人は、いません。

 

人と接して、自分を磨きましょう。

 

 

また、芸能界でやっていくためには、テレビなどを見て、

 

活躍している芸能人を参考にして研究をするのが、普通です。

 

 

それをしていないで、現場に行くと、スタッフから

 

「そんなこともしていないのか」と、がっかりさせ、けいべつされるでしょう。

 

 

普段、自分が好きな芸能人がいて、楽しんだり、いやされるのは、もちろん、良いことですが、

 

自分が芸能人としてやっていくためには、自分と同性で、同年代の、キャラクター、雰囲気が近い人を探して

 

研究していくことが大切です。

 

 

人の性格は、なかなか、変わりません。

 

年齢が上がっていくほど、人のアドバイスが受け入れにくくなって

 

周りが気を使い、遠ざけられないように、

 

自分から、年下のスタッフに、「何でも気を使わないで言って下さい」と言って、

 

自分から、コミュニケーションをとりましょう。

 

プロとは、専門、という意味ですから、その世界では、実力があって

 

自分で考えて、いくつもの演技のパターンがあることが必要です。

 

 

もし、よろしければ、参考になさって下さい。

 

 

人の世の中、スタッフと人間関係を作ることが、とても大切です。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。