いつもご訪問いただきありがとうございます。蒸し暑い梅雨の晴れ間に、暑気払いをしに金沢市へ行ってきました。

卯辰山の展望台から金沢市内の風景。まっすぐ進めば内灘の海に行くことができます。拝礼🙏





金沢城公園にて



雨で濡れた庭





紫陽花の横を流れる小川のせせらぎの音が聞こえますように…




大きなお城がチラリ




玉泉院丸庭園



このお庭と、この一服が今日の目的でした✨✨玉泉庵にて




海外からの観光客が帰られたので、貸し切りになりました。



尾山神社も参拝しました


カエルのオブジェ





東茶屋でも一服したいと思いましたが、次回の楽しみにとっておきました。




東茶屋には観光客がいっぱい。このくらいの高さにしないと、人が写り込みしてしまいます。



雨の合間を見ての観光でした。

ちょうどお世話になっている方々に、プレゼントを準備したかったので、お土産を買うことができました。能登の特産品を購入することは、復興支援につながるので続けやすいです。

ボランティア活動から帰って来た方の話しを聞いて、行かないと、わからなかったことを教えていただきました。今後も支援につながるために忘れないように、いろいろ続けたいと思います。


みなさん、良い週末をお過ごしください。梅雨明けしそうですね!