大龍一番 八女店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



今日のお昼ご飯は、友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、国道442号線沿い八女IC近くのこちら にあります。


美味しかった頃の「大龍ラーメン」の味を思い出させるお気に入りのお店で、

支店が何店舗かありますけど、ここが一番美味しいと思ってます。


お昼時には、駐車場が空いて無くてドキドキで、来ましたけど、

何とか一台空いてて、ラッキーでした。

店内は、カウンター7席・4人掛けテーブル1つと、子上がりに4人掛けが6つあります。


豚骨臭が充満した店内は、

入っただけで、美味しいーラーメンが味わえると確信できます。


半年ぶりに来たんですけど、ラーメンなどが30円値上がりしてました。

豚の骨が、高くなってると聞いてるので、

仕方ないですよねー。


「Bセット」@650円をお願いしました。

「ラーメン」単品で550円です。


30円値上がりして、更に肩ロースのチャーシューが一枚減ってました(涙)

しかも厚みが無くて、ちょっと残念です。

ナルトはいりませんので、美味しいチャーシューを3枚に戻して欲しい物です(笑)



ちょこっと泡立ったスープは、濃厚な豚骨の旨味と共に

元ダレのニンニクが良い感じで、メチャ美味しいです!

花畑にあった大龍本店は、こんな感じだったんですけどねー。

中太麺は、コリッとサクッと歯切れの良い感じで、

ラー麦を使ってて、ツルツルな麺ですけど、

濃厚なスープですので、相性良く美味しいです。


「めし」単品で140円です。

ご飯もセットの壺漬けも美味しいんですよねー。



友人と共に大満足でした。

ご馳走様でした!!



「大龍一番 八女店」

八女市蒲原1311-8

0943-24-5655

月~土曜日:11:00~24:00

日曜日:   11:00~22:00

定休日:無し

P:あります