こんにちは。

9月22日(火・祝)に千葉県成田市川上にある「DiningPort御料鶴(ごりょうかく)」へ出かけました。

14:00に予約の上出かけました。

公共交通機関での訪問が著しく困難な立地のため、成田空港第2旅客ターミナルからレンタカーを利用しました。

なお前記事は→

 

 

日産Dayz

当日はこんな軽自動車を運転して現地に向かいました。

 

建物全景です。

JALの子会社が運営する農家レストランです。

ホテル日航成田から東へ約3キロですが、公共交通機関での訪問が著しく困難な立地のため、自動車での訪問客ばかりでした。

※成田市川上245-219

 

建物入り口看板です。

※飲食後に撮影

 

建物です。

古い民家を改装しました。

※飲食後に撮影

 

「予約席」代わりに置かれていた飛行機の模型です。

コクピットの窓を見るとボーイング787がモデルのような気がします。

 

【上】「予約席」の別バージョンです。

ウイングレット付きのボーイング767-300ERで、レジ番は「JA619J」、御料鶴訪問直前に新千歳空港から成田空港まで搭乗した機体がモデルになっています。

【下】JA619Jの実物です。2019年1月撮影。

 

JAL特製ビーフカレー(¥1,500)です。

従来は羽田空港・成田空港の国際線ラウンジでしか食べられませんでしたが、ついに市中の飲食店で食べられるようになりました。

この他に飲み物が付きます。

食べている間も、現役の客室乗務員を含めて関係者が忙しく動き回っていました。

https://www.aviationwire.jp/archives/204407

 

 

 

水が入っているグラスです。

JALのロゴが入った本格的なものです。

 

食後に運ばれたアイスコーヒーです。

 

デザートとして食べたかき氷「イチゴの実(¥1,500)」です。

お会計を済ませて帰路につきました。

なお各種クレジットカード・交通系ICカード・WAON決済可能です。

個人的にもう一回行きたいなと感じました。

 

DININGPORT御料鶴訪問記は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

フォローしてね!